麺屋歩夢 @淵野辺 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。


正月休みのラストデー。

町田のグランベリーパークってとこに行ってみよまい♪


ここは昨年11月にリニューアルオープンしたアウトレットモール。

こないだアド街でやってたとこ♪

ここね。


かなり広いエリアで、ショッピングだけでなくアクティビティも多い♪スヌーピーミュージアムもあるらしい。

ここが注目された一つの理由は~
スヌーピーミュージアムよりも、、、

食べ放題があるケンタッキーフライドチキン。


関東で唯一の食べ放題の店だって。

オリジナルチキン、ビスケットや、スイーツ、カレーなどが食べ放題だそうな♪

店内はさほど広くなく、整理券制。
一応、何組待ちか見てみたら、、、


【124組待ち】

無理でしょ(*_*;
今11時。。。


昼飯の物色をするため、フードコートエリアにあったジャック・イン・ザ・ドーナツへ♪

このフック形式、おしゃれだけど先入れ先出しが絶対に出来ないよね!?

店員さんに聞いたら、このクリームブリュレが1番人気だって。

これもスゴいな(^。^;) 購入しよう!!
これ食べると口の中が真っ青になる模様(^^;)
 
ドーナツを5つ程購入しテイクアウト♪

きな粉と抹茶のオールドファッション♪
ウマイに決まってる(^^)


んで、昼飯は結局、、、
グランベリーパークから車で30分くらいの~


麺屋歩夢へ( ̄∇ ̄)
作戦成功♪


食券買ってから列に並ぶっす。
昼もだいぶ過ぎた時間だったけど約20人待ち。
さすが人気店だね♪

自分たちはコレ。


通称「お母さん(店主実母)」が行列整理しつつ、食券確認。外待ち40分ほどで店内へイン。

子年にリバイスされた店内POP♪


厨房では助手さんが麺上げされており、歩夢店主は指南役。


年末年始も精力的に営業されてたんで、2月の休みでゆっくり出来るといいね♪

こちらミニラーメン。
豚が立派♪
麺、太くなった!?


そして自分のつけ麺は、、、
助手さんからトッピング確認があり「野菜」のみを申告。
 
野菜が一掴み足され、通常の盛りで提供されると思ったが...


歩夢店主から制止が入り、、、

歩夢「もっと!」
助手「はいよ!」
歩夢「もっとぉ~!!」
助手「はいよぉ~!!」

と、餅つきのような掛け声の連呼があり...

結果。

マッターホルンを彷彿とさせる山頂。
恐ろしい「つけ汁」だな(^。^;)


そして麺。
通常のラーメンより長めに茹でた後に、水できっちりと磨いて提供♪

 
ラーメンつけ麺 @900円
ラーメン野菜

端正整った美しい盛りだね(^^)

自分がドハマりしたつけ汁♪
豚ダシ、甘み、旨み、辛み、ゆずの爽やかさのバランスが素晴らしいのよ!!


麺。
二郎直系よりも厚みがある麺。

麺肌がとってとキレイで滑らか♪
さほど縮れてないので、チュルチュルっと啜ってもつけ汁が跳ねにくい♪

既述の通り、長めに茹でてるので芯までしっかり糊化しており、ザ・弾力が楽しめる麺!!
ボリュームは茹で前300gだろうね♪

毎回書いてるけど、一見辛そうで辛くなく、ほんのちょっとだけ辛い絶妙なつけ汁。野菜との相性も素晴らしく、ホントに絶品なのよ(^^)


豚。
バラ肉&ウデ肉。


あっぱれ!な仕上がり♪

 
お見事!っな肉質♪

もう一個パスされて~...ゲプっ(^。^;)

 
腹パンパン( ̄∇ ̄) 
ごちそうさまでした!!

何度食べても感動を繰り返す歩夢のつけ麺♪
お世辞抜きでウマイっす。

歩夢クン、ありがとう!!


◇◇◇◇◇◇


リアルタイム。
3連休の2日を費やしたタイの仕事完遂。
真夜中のスワンナプーム空港っす。


深夜便に乗って早朝帰国し、そのまま出社♪
タイからの出勤、これぞ働き方改革!!