【男の料理】すり鉢 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。


年末年始は愛知県の実家に帰省~

名古屋駅桜通り口。

大晦日。
昼に食べる年越しそばには自家製かき揚げを♪

東京では見たことない「赤社えび」。

ってか、調べてみたら愛知県のみなのかも!?

たまねぎ、三つ葉などと一緒にます揚げてかき揚げにしよまい♪

これを量産♪

姪っこ、甥っこのリクエストはちくわ天、いも天、かぼちゃ天と素朴なモノばかり(^。^;)

そば、ドーン!!
盛り盛り食べよう大晦日♪


そんで夜。
毎年お世話になってる寿司屋で調達。
トロ、寒ぶり、ひらめ、地だこ、など♪

絶品のアナゴ寿司( ̄∇ ̄)
今年は重箱3段分頼んだので甥っこと奪い合いにならずに済んだ(笑)

珠玉の逸品。
肉屋に嫁いだ従姉妹に感謝( ̄∇ ̄)

サシの中にサシ。

さっと焼いて、さっと食べる!!
自分はすき焼きにはしません( ̄∇ ̄)


姪っこ達がすり鉢で作ってたトロロ。
⚠二郎ファンの皆様へ告ぐ!!
⚠すり鉢の本来の使い方はコレです!!

コレ は間違った使い方です(^。^;)


元日。

地元の神社へ初詣。


おみくじは中吉。
リアクションに一番困る系...

その後、地元スーパーで愛知みやげを物色。

やっぱナカモでしょ!!

東京の人は知らないでしょ!?

↑ 
万能選手。

M1王者。

5角形じゃなかった...

あんかけパスタソースとかって、なかなか東京じゃみないかな!?

これはイオンでやってた干し芋詰め放題(^^;)
中国産だけど...

これって素手でやるのかな!?
なんかイヤだな...


さて、都会に戻ろう♪

2020年も宜しくお願い致しますm(_ _)m