ラーメン二郎 神田神保町店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。


年末4連続二郎のDay 4。
2019年ラスト二郎は神保町( ̄∇ ̄)


小雨降る寒い日。
年末の帰省前に一杯食べよう(^^)


熱い男達の待つラーメン二郎神田神保町店へ♪


古書、カレー、レトロ喫茶、そして二郎。
魅惑の街・神保町。


二郎は年内ラスト営業日。

オープン時には超長蛇の列(@_@)
99人待ちだったとか...


厨房の店主さん、神保リアンさんにご挨拶。
今年は特にお世話になりましたm(_ _)m


◇トップブロガー・なーしーさん
◇そばブロガー・柳橋二郎さん
◇某二郎超常連Tさん
◇ハワイの大地主さん

ら豪華メンバーの皆様とご一緒♪
なーしーさん、柳橋さんはお揃いの「宇」のキャップを被っておられ仲睦まじい(^^)

厨房は超絶忙しかったと思いますが、店主さんと神保リアンさんは一つ一つの工程を丁寧にされ、我々のラーメンを仕上げて下さった(^^)

いつの日からか自動的に2丼での提供になり~


ラーメンラーメン @750円
ラーメン(塩蔵)千切生姜 @100円
ラーメンノーコール

麺は面オーバーしておらず、ここ最近では穏やかな盛りかな~(^。^;)

でも、麺はスープ面より盛り上がり、しっかりと陸地を形成。

ディス・イズ・神保町の液体アブラも健在♪


神保リ麺。
いつもより少し長めに茹でられた神保リ麺♪
たっぷり湯で泳いでふっくら仕上げ(^^)

細さは感じず、厚みを感じる神保リ麺。

茹で時間の影響か、加水の影響か、芯まで水分が行き渡っており、麺肌は潤い豊かなもち肌仕様♪ 
いつもと少し違う食感も旨い!!


スープ。
上質なアブラがキレイな油滴として無数に浮遊するアッツアツの極上スープ。

猫舌キラーなほどに熱い!!豚肉ダシたっぷりで、麺の旨味を更にレベルアップ!!

シャキシャキ野菜と併せて頬張ると、麺との食感のコントラストが楽しめて旨い!!


(塩蔵)千切生姜。
キリッと冷えた清涼感ある生姜。
もうマストだよね♪


豚。
ステーキ。トンテキ。肉塊。

ピン!!としてて箸から伝わる重量感溢れる豪腕豚は、一瞬「硬いかも?」と焦るが、、、

歯が触れた瞬間に全く抵抗を感じず、、、
脳が混乱に陥る...

なんすか!?
このキメ細かい筋線維は!?
すんごい旨いんですけどー( ̄∇ ̄)


生玉子。
久しぶりの with 生玉子。
元々艶やかな麺肌の神保リ麺に、更に生玉子が絡んで摩擦係数ゼロ。チュルチュル~と加速♪

この豚が2019年のラストポーク。
最後に相応しい素晴らしい豚でした!!


大満足!!

なんかね、
個人的に神保町二郎は「料理を食べた!」
って感じになるのは気のせいかな(^^;)

麺、豚、スープ、野菜。
全て端正整ってて、ひとつひとつのパーツを各々独立して食べても良し、一緒に食べても尚良し。

レヴェルの高さを改めて感じる一杯でした!
店主さん、神保リアンさん、2019年は諸々とありがとうございました!!

2020年も宜しくですm(_ _)m

退店時の大行列。推定100名。
店頭の第1グループ、向かいの大行列2グループ、そして交差点の向こうの第3グループが延々と連なり、最後尾はもはやどこの店の行列か分からぬほどの位置でした(^^;)

食後は、柳橋二郎さん、Tさん、なーしーさんとで神保町の上島珈琲店へ♪


二郎ブログを通じてでしか繋がりえないメンツ♪

特に柳橋二郎さん、Tさんとは神保町二郎が無ければお会いすることが出来なかったっす。

皆様、若輩者の自分と仲良くして頂きありがとうございます!

Tさん、まさかの「のし餅」をありがとうございました!!感謝感謝です!!

また美味しいモノ食べに連れて行って下さいね♪