ラーメン二郎 相模大野店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

年末4連続二郎のDay 3。

年の瀬の休日。
営業している二郎も限られてくる...


この日も営業してたスモジへゴー!!


あ、別に1本チャーシューを狙ったわけじゃなく、ちょいとコチラ方面に諸用があったため♪


大野銀座から小路を進んで行くと~

ぬぬぬっ!!
予想はしてたものの、なかなかの行列(*_*)

行列の男率100%!!
まさに漢の集う店・スモジ。

このチェーンのスペースだけで約20人の男!!
二郎イチ密集するスペースかも(^。^;)
昔の赤羽店.を思い出した方は通♪


行列進行は比較的早め♪


席数も多く、おそらくリピーター100%


冬の日差しが爽やか♪
客の男性陣もみな爽やか(推定)♪


続々と客は捌けていき、
続々と客はやってくる♪


初訪の方、怯まずに熟読して下さいm(_ _)m
よくよく読めば、全然難しい事は言ってません。


店内待ちは5人まで。
助手さんの指示に従いましょう。


この日の目的。
「チャーシュー大量仕込み日 = スープが旨い」
という格言を信じて♪


奥側の席へ。
床はかなりスリッピーなのでご注意。


厨房は元力士の店主さん、店主さんより力士のような助手さん、そして若い助手さん。

店主さんのゆったりとした麺上げにより~


ラーメン小ラーメン @770円
ラーメン野菜ニンニク

こんもりしたフォルム。
「野菜」申告によって店主さんの大きな手でひと掴み分増された野菜♪

キャベツは中心に近い部分だったために全体が白っぽく見えてるが、そこそこキャベツ率アリ♪


麺。
麺上げの時に察したが、総量は結構多め。
ロット半分が麺少な目だったため、デフォ組とは明確な差があった♪

グニュグニュっとしたビジュアル。
1本1本のうねりが強い。

芯はなくモッチリ系。
噛んだ時に歯を少し押し返すような弾力あり♪
旨いっ!!


スープ。
豚の仕込み多めのために期待大のスープ♪
うんうん、いい感じよ(^^)

色の割にカエシの濃さを感じず、スープ自体の旨味が滲み出てる系♪

ニンニク解禁の年末。
途中から味変アイテムとして、スープに溶かしながら食べるのが溜まんないね♪


豚。
盤面は小さくとも、厚みのあるカット豚2つ。

量より質。
おみやげ一本チャーシューはすぐに完売したそうな♪

↑  
終盤戦。
麺量が多くて、結構腹も膨れて来たゾ(^^;)

フリフリっと卓上ブラぺをば♪
夢中でかっこんで~


ごちそうさまでした!!
ボリューム満点の麺+極旨乳化スープ♪
大満足だがや~( ̄∇ ̄)


帰宅後。
おやつに雪見だいふく。
ハートの形をしたやつだと思って開けたら...

ん?
まんまるじゃね!?

苦情の電話を入れようと思ってたら~

お、おぅぅぅ
そういうことね(^。^;)

ひっくり返したら、、、

ビミョーなハートやん(^。^;)