ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。



年末4連続二郎のDay2。
2019年の野猿納めへ♪


人身事故で予定が変わって、、、
昼過ぎに京王堀之内駅到着(^。^;)


2019年、この日で野猿20杯目。


おや?
思ったほど行列は長くなさそうだ。
店内外で25人待ちくらい。


並ぶ前に食券を購入。

大根のだいすけはんは外せない♪


列に並ぼうとしたら、24時間笑顔の美酒さん
がニコニコしながら前方に並ばれてた♪

数名前ではあったが、並び直して下さり運命を共にすることにm(_ _)m


厨房は店主さん、ニコニコ助手さん、メガネ店長さん、麺打ちに金&銀髪助手さん。


店主さんが

「炙崩豚(いるか)が出来ちゃったんだけど」

とお誘い下さったが、自分は辞退(*_*;
いつもギリギリのとこに追加豚は無理だもん...

美酒さんは炙崩豚を快諾!!
さすがっすm(_ _)m

そして2019年ラスト野猿がこちら~

高台にドーン!!

店主さん「下ろすの気をつけてね~」

丸みを帯びたこんもり盛り♪
大根のだいすけはんが不安定(^。^;)


ラーメンプチ二郎 @770円
ラーメン大根のだいすけはん @100円
ラーメン辛い奴(半分)@50円
ラーメン野菜


野猿でしか見ることの出来ない豪快さ!!

美酒さんも素敵な盛りで♪

いっただきま~す!!


麺。
店主さんが手揉みしてから茹でられた麺。

野猿としては比較的柔らかめに感じたかな。
芯のあるパツっと麺もいいけど、これくらいの食感も食べやすいね♪

結局のところ、野猿はなんでも旨いんです!!


大根のだいすけはん。
「ラーメン+大根」という有りそうで無かった組合せを確立されたのが野猿。

提供直前にゴマ油とカエシで和える事でシャキシャキ感もキープ。野菜、麺との相性がグレイト!!


スープ。
「辛い奴半分」申告のスープ。
ド乳化ポッタポタをピリ辛仕様にアレンジ♪

個人的にはこの辛さが丁度いいんです!!
タイではこの丁度いい辛さが無いんです!!


豚。
御開帳してみると他店での豚増しレベルにゴロゴロと入ってる豚豚豚。

量だけじゃなく、質も素晴らしい野猿豚♪

豚をおかずに大量の野菜を健康的にムシャムシャ食べるのが野猿の醍醐味!!

食べ進めていたら、、、

豚が「26」に見えたら一人前!!

トロ~~~~~ンとした謎の部位も最高!!


全てがパーフェクト超人!!
イチバーーン!!

2020年もお世話になりますm(_ _)m


帰りは美酒さんに駅まで送っていただきました。


美酒さん、ありがとうございました!!


以下、後記。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「美酒」さん繋がりでハッシュタグに「BiSH」を付けてて、そこを押してみたら...

人気記事1位の方のサムネに「26」が(笑)

信じるか信じないかはアナタ次第!!