ダ イーサ(世界ピッツァ選手権連覇)@中目黒 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

夜風が冬の到来を告げてきた平日夜。

以前、お金持ちさん のとこに招待された時に出会った某二郎の超常連さんから「中目黒にピザを食べに行こう!」と神保リアンさん伝手にお誘い頂いた♪


中目黒に集いしメンバー、

・某二郎の超常連さん
・二郎毎日通うおじさん
・神保リアンさん

らで向かったのは~


中目黒の超有名店
「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」。


2007、2008年の世界ピッツァ選手権2連覇を果たした山本氏の店( ̄∇ ̄)


つい先日もNHKで特集されており、メディアからの注目も極めて高く、なんと黒柳徹子氏が常連として通ううちに、「徹子の部屋」にもゲスト出演された店主さん(@_@)


そんな店主さんと10数年来の深い親交のある某二郎の超常連さんが予約して下さり、今回の会となりました。Tさんを初め、皆々様ホントありがとうございます!!

こちらがこだわりの石窯。
薪で焼き上げるピッツァは本場そのもの。
(写真は閉店後に撮らせていただいたモノ)


みんな揃って乾杯~(^-^)

某二郎の超常連さん、こちらのスタッフの方々とも親睦なご様子で、ホールの方にも労いの声を頻繁にかけられてて、めちゃ紳士なお方なんです(^^)

柳橋二郎さん とはお久しぶりでしたが、色々と繋がってる関係で懇意にさせて頂いており、ブログからは感じられない 貴賓感じるギャップ萌えで素敵な御方(笑)

ふんだんにあるメニュー。
全て某二郎の超常連さんにお任せしますm(_ _)m

メニューは見ずに「お任せで適当に♪」(笑)

タコのサラダ。
柔らかいタコとジャガイモ、トマトをオリーブオイルでさっぱりと♪

プロシュート。
しっとりしててアブラ身がとろける旨さ♪

水牛モッツァレラのカプレーゼ。
チーズはもちろんイタリアからの輸入品♪

豪華アンティパスト達に目が泳ぐ(@_@)

モッツァレラチーズのフライ with エビ。
写真撮る前に誰かが数個食べちゃったやつ(笑)


「空(から)焼き」って言ってたかな?
ピッツァの生地だけを焼いたモノ。

これがですね~、絶品!!

塩っ気が効いてて、薪で焼き上げた香ばしい香りがMAXに感じられ、もちっとした食感も最高♪

オリーブオイルかけて食べても良し♪

酒飲み軍団は白ワイン突入。

空焼きのピッツァがすこぶる美味しく、前菜でそこそこ満たされてからの~

看板メニューのマルゲリータ。
フチの焦げっぷりが食欲そそる!!

イタリアに何度も行かれている某二郎の超常連さんからピッツェリアのマナーを拝聴し、ありがたくいただきます!!

Buono!!

ブラックオリーブ、ピリ辛サラミのピッツァ。

オリーブがホロッと軟らかく円やかな香りでいいアクセント♪

「ピッツァは熱いうちに!!」

ということで速攻食べます♪♪

賑やかにトークしつつ、競馬ファンというか、競走馬オーナーさんでもある主催者さんと柳橋二郎さんは途中で競馬観戦♪
鼻差で、、、

クワトロフォルマッジ。
モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルメザンの4種チーズ。薄い生地との相性抜群♪

マルゲリータ アラ ロマーノかな?
アンチョビのピッツァ、多分。。。

ビスマルク的な、、、メニューにあるのかな?

どれを食べてもパーフェクトに美味しく、基本のトマトソース、そして薪で焼いた香ばしくもモチモチした生地が全体を支えているからこその逸品達♪

揚げピッツァ。
めちゃデカくて一瞬怯むも、そこは皆二郎仲間♪
胃袋のキャパは鍛えられた面々(笑)

アルコールの入ってない神保リアンさんは珍しく後半戦でも機能しており、進んでカットして下さった♪ 皿からハミ出す大きなピッツァ!!

「石釜焼き」じゃない「揚げ」の生地もふんわりサクッとしてて旨かったっす( ̄∇ ̄)

この日集まりし皆々様はみな異業種ながらも各業界を極めてる方々で、ホント楽しいトークばかり♪


ラストはドルチェをば♪

レモン&イチゴのジェラート( ̄∇ ̄)


でら Buono!

料理は元より、皆さんとのトークがとっても楽しくて充実した時間を過ごせましたm(_ _)m

左は小泉元総理、中央はビートたけし、右は徹子の部屋に出演したときの写真。


閉店後、山本氏含めてみんなで撮影させていただきました!めちゃ格好良くて、トークも楽しく、二の腕ムキムキなピッツァ職人・山本氏。

心の底からダ イーサが気に入りました!!

主催して下さった某二郎の超常連Tさん、
ほんとありがとうございました!!
ごちそうさまでしたm(_ _)m

皆々様もお疲れ様でしたm(_ _)m


ちなみに、この日のアメブロ。
なーしーさんと自分は各々別々の日にラーメン二郎千住大橋駅前店に行ったブログを偶然同日アップしてたのですが...


見事にワンツーフィニッシュでした(笑)