【ロサンゼルス】マエケン観戦記 @ドジャースタジアム | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ロサンゼルス観光最終日。
4泊7日という強行日程を締めくくるのは~

ドジャースタジアム観戦!!


帰国の飛行機が深夜0時50分発だったので、ナイター観戦しても間に合うっしょ!?

ハリウッド散策を満喫した後で、Uberでドジャースタジアムまでビュン!!


ダウンタウンからも程近い丘の上にあるドジャースタジアム。


もちろん初めて観るドジャースタジアム。

野茂英雄、石井一久、中村紀洋...
そして、今は前田健太!!


流動的な旅のスケジュールだったんで、直前になってWebでチケット購入♪
間に合って良かった(^^)


我らが広島カープから渡米したマエケンが所属するロサンゼルス・ドジャース。

今シーズンはぶっちぎりの強さで首位独走。
マエケンはポストシーズンを見据えて、リリーフに配置転換されてすぐの日。

エンゼルスタジアムでは至る所に大谷翔平グッズが溢れていたが、ドジャースタジアムではマエケングッズはほぼ無し(*_*)


先述の通り、ドジャースタジアムは小高い丘にあり、とっても見晴らしがいいとのことなので、バックネット裏の最上階トップデッキ席へ(^^)

いざスタジアム内へ!!


Wow!!
恐ろしいほどの高さ(@_@)

トップデッキ席の最前列。

「XL」サイズのドリンクをオーダーしたら、とんでもなくデカいやつが来た(笑)

片手で持つのが難儀なほど重く「44oz」って書いてあったんで調べてみたら...


まぢか。。。
1300ml(笑)
スタバのTRENTA(約900ml)が子供のようだ。


トップデッキ席からはドジャースタジアムの全景が最も美しく観れるというウワサはホントね!!

「世界一有名」と言われる「ドジャードック」。

うん、普通(笑)


夕方17時プレイボール!!

ロッキーズの先頭打者が初球ホームランでシーンとした立ち上がり...


ところが、ドジャース打線も初回から火を噴き、パカパカとホームランが飛び出して一気に逆転!!

途中からホームランが何本出たか分からないほどの展開に(笑)


5回終わって10対6とドジャース優勢。
ふとレフトスタンド脇にあるブルペンを見たら...

マエケンだ!!
米粒みたいだったけど、確実に見覚えのある投球フォーム( ̄∇ ̄)


リリーフとしてのマエケンが拝めるゾ!!
何という幸運( ̄∇ ̄)

このサインは、、、

これです。
やってみたかっただけ(笑)

6回表。
ホントにマエケンの登板が!!!


ふぁ、ふぁ、ふぁ~(T_T)
マエケンをドジャースタジアムで観れるなんて...


カープファン冥利に尽きる(T_T)
なんて運がいいんだろう(T_T)

6回裏までにドジャースは無数にホームランを叩き込んで14対6。乱打戦過ぎやろ(笑)

マエケンは2イニングをピシャリと抑える好投♪


さて。
20時半も過ぎ、マエケンも観れたし、帰りの飛行機が24時台なのでそろそろ帰るか。。。

スタジアムを出た所にUber専用のミーティングスポット。もちろんUberで空港まで♪

と、思ったら予約したUberが全然来なくて...
でも、このSTAFFの兄ちゃんがめちゃ親切に場をつないでくれて嬉しかった(^-^)

結局、マエケンが最後まで投げてこんな展開に。

驚くべきは、、、

両チーム合わせて11本もホームランが出た!!
こんな試合、観たことないわ(@_@)

ロサンゼルス空港の手前3kmくらいで大渋滞になり、、、


かなり焦って空港に到着しました(^。^;)


4泊7日。実質現地4日間の旅だったけど、行きたいとこ、食べたいもの、全てやり遂げられたと満足してるっす( ̄∇ ̄)

あ、現地でラーメン食べてないや(*_*)


野球大好き人間にとって、
大谷翔平、マエケンを現地で観れたのは感動!!


大谷翔平グッズは色々買ったぜ!!

これ、飾りたかったの(笑)

これは大谷翔平が実際に使用して折れたバットで作ったやつ( ̄∇ ̄) とりあえず奉ろう♪