ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ロサンゼルスの後はタイ出張してましたが...

このままタイ出張記を書いてたら何ブログか分からなくなっちゃうので、直近レポを挟むっす♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こないだの日曜日。

野猿で新トッピングが始まったらしいので行ってみよまい♪


朝10時半前に京王堀之内駅着。


気付けばこの4週間で3回目の野猿。
ま、1週間で3回行く人もいるから普通でしょ♪

野猿
ロサンゼルス
野猿
タイ
野猿

こんなローテーションでした(笑)


お腹のコンディションはまだイマイチながら、覚悟を決めて大栗川を渡る。

開店時刻の10時半を過ぎ、続々と入店する客を遠目に見つつ~


お、外待ち5くらいね。

食券を買いましょう♪
初登場の新トッピングとは~

「かいわれちゃん」。

・大根のだいすけはん
・きくらげのきくちゃん

などのシリーズ名だね(笑)

蒸し暑かったんで「つけ麺」にして~
「しょうが」を「かいわれちゃん」に♪


ファスロ客が出るとすぐに入店。
メガネ店長さんが食券もぎりに来たので、
「麺少なめ」「かいわれちゃん」を申告。


厨房は店主さん不在。ニコニコ助手さん、金髪助手さん、メガネ店長さんの3名体制。

カウンターのアリーナ席へ。

ドキドキしてたら入口に カートさん を発見♪
最近よく会いますね(笑)

店主さんも不在だし、ニコニコ助手さんも別作業してるので、安全安心な金髪助手さんに「野菜」をコール。

その金髪助手さん。
結構盛ってから、両手でドーム状にし、かいわれをどっさりとブっ刺して、、、

そ、そういう盛りなのね(@_@)

メガネ店長さんの麺上げからの盛りつけ。
これって「少なめ」なのかい(^_^;)


ラーメンつけ麺 @900円
ラーメン麺少なめ
ラーメンかいわれちゃん @50円
ラーメン野菜

緑が映えて美しい!!

そういや、ここ3回の写真を並べてみたら...

気づきました!?
3回連続で同じ角席なんです(笑)

これ、以前のアレを思い出す。。。



麺。
野猿のギュっと詰まった麺♪
つけ麺として水で締められるとより一層ひきしまってウマイのなんの( ̄∇ ̄)


スープ。
豚肉味スープ。
豚骨じゃありません。豚肉味です!!

肉からジワる肉汁と、背アブラの甘み、つけ汁オリジナルの穀物酢などの織りなす魅惑の液体♪


もやしに突き刺さってたかいわれちゃんは麺の上に移動させていただき...

こんな感じで食べまーす!!
かいわれちゃんのピリッとしたナチュラルな刺激がいいね♪


豚。
赤身リッチな肉肉しいヤツが2塊。

めっちゃ分厚いんだけど、いつもの野猿からしたら豚の総量としては多くは無かったんで、余裕ぶっこいて食べ進めていたら...

アブラの切れ端だと思って放置してた白いモヤモヤが終盤戦まで居座っており、ただならぬ気配を感じる。。。

ビヨーーーーンと伸びて、、、
重さで千切れ、、、
下にはガッツリ肉でした(^。^;)


ムシャムシャっと完食!!
ごちそうさまでした( ̄∇ ̄)

店外で カートさん と談笑して帰途に。

野猿は野猿♪
野猿じゃなきゃ満足出来ない時があるのさ♪

いつもギリギリの攻防で苦しめられながらも、全てを満たしてくれる野猿の皆様、超常連 カートさん、今回もありがとうございました!!