【ロサンゼルス】HOLLYWOOD | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ロサンゼルス旅行の最終日。
この日は朝からハリウッドへ♪

ハリウッドはロサンゼルスのダウンタウンからUberで15分くらい(^-^)

有名な「HOLLYWOOD」の文字が遠くに見えた♪

さて。
ハリウッドで最初に食べたかったのが~

ホットドッグの有名店「PINK'S」。
ここは1939年創業で80年の歴史を誇る店!!


米国を代表とするハリウッドスター、セレブなど数多くの著名人が訪れるとこらしい♪


昼になると長蛇の列になるらしいので、
朝イチの9時半開店を狙って9時15分に到着。
PPゲット!!


後続が来なかったので、店の周りをブラブラ~♪


9時半に定刻オープン(^-^)

メニューはめっちゃ豊富(@_@)

通常メニュー、スペシャルメニュー、スーパースペシャルメニュー、各種トッピング、などなど無数にあって悩んじゃうよ。。。


せっかく来たのだから、やはり一番デカいソーセージのものを食べたい!!

ってな訳で、12インチの Giant Jalapeno Dog をオーダーし、別皿アボカドの Cup of Guacamole もチョイス♪

厨房では朝イチだったからか、おばちゃんがワンオペで作業(^。^;)

想像以上のデカさのソーセージを挟み~


で、で、で、でっけぇ~(@_@)

山形のJさん、言いたいことがヤマほどあると思いますが、ズボンの中にしまっておいて下さい!!

イートインスペースは外にもそれなりの席数があったが、エアコン効いてる店内で♪


歴史を感じつつ、いただきます!!

圧倒的な存在感のソーセージ。
肉質もガッシリ系で食べ応えメチャあり( ̄∇ ̄)

上にかかった豆のソースも絶品!!
このホットドッグ、真の感動レベル!!

この黄色い唐辛子のピクルス、他のハンバーガー屋でも無料サービスとして置いてあったけど、ピリッとした強めの刺激がちょうど良かった♪

オプションのアボカドのディップ。
Guacamole って言うらしいが、発音が難しくてオーダー時に1発では伝わらなかった(笑)

柑橘系の酸味があって清涼感あり、色合い的にもピッタリなオプションね( ̄∇ ̄)


さすがの名店に感動!!
大々大満足のホットドッグだった(^^)

んで、、、


このPINKSはハリウッドの中心地から2kmくらい離れているので、電動シェアキックスクーターを使ってみよう♪

QRコードからアプリをダウンロードして、クレジットカードをスキャンしたらすぐに使用可能♪超便利やん!!

楽しみながら移動できるってことで、街のちょい乗りにもいいし、ビジネスマンも普通に使ってるんだって(^^)

電動だから、最初のヒト蹴りさえすれば後はビューンと進んでくれる♪

このオシャレな壁画のある建物、わかりますか?

ここ、ハリウッド高校ですって(@_@)
通称「ハリ高」多分。

そんなハリ高の少し先までキックスクーターで移動すると~

ザ・ハリウッドの煌びやかな街並に♪


観光バスもあって、世界各国からの観光客が♪



たくさんいそうな中国人観光客の方々はほぼおらず、米中経済摩擦の影響を実感(^。^;)

これが一番のショッピングモール、ハリウッドハイランドってとこ。

この敷地内の2、3階のブリッジに人影が多かったのだが、、、

そこに登ってみると~

HOLLYWOODサインが!!ちっちゃ(笑)

これはシャーベットより緩い食べ物。
ちっちゃいけど1カップで7ドルくらい。

レモン味をチョイスしたら、猛烈な酸味と甘みに卒倒しそうだった(^。^;)

ここはおみやげ売場として広くて良かったな♪

ここも観光名所らしいチャイニーズシアター。
トランプ大統領、ハリソン・フォード、マイケル・ジャクソン、ドナルドダック、などの手形足形が雑然と(^_^;)


さて、もう一軒行ってみたかったハンバーガー屋がこちら!!

IN-N-OUT BURGER。
「インアンドアウトバーガー」って読むらしく、ロサンゼルス一帯のみにしかないチェーン店。

 
日本に上陸してるSHAKE SHACKとか高級寄りの店じゃなく、地元民にすこぶる愛されてる店なんだって♪

日本で言えば、函館のラッキーピエロみたいなもんかな!?


このチェーンの愛されてる理由のひとつが、自分好みにカスタマイズできることらしい。

基本メニューは上記のように3種のバーガーのみなんだけど、「バンズを良く焼く」「パテ3枚にチーズ3枚」「ソース増し」「ポテトにチーズ」「ポテトカリカリに」などオーダー可能らしい♪

二郎と一緒やん( ̄∇ ̄)

シェイクも基本メニューはバニラ、ストロベリー、チョコレートの3種。

「ナポレオンスタイル」って呪文を唱えると3種混ぜてくれるんだって!もちろん、ナポレオンコール♪

カウンターで店員さん達が楽しそうにオーダーをとり、厨房では大勢のスタッフがバーガーを次々と作り上げていった。
めちゃ旨そう!!
チーズの存在感がスゴい( ̄∇ ̄)


肉質もしっかりしてて厚みもガッチリあるんで、そう簡単には潰れてくれない(^。^;)

特筆すべきは、この包装紙がよく出来ててハーフカットで食べやすくなってた♪

フレンチフライは生のイモで冷凍品じゃないのが売りらしいが... この世の終わりかと思うほどパサパサで逆に衝撃的だった(*_*;

ポテトはともかく、店の雰囲気、ハンバーガーのクオリティは大満足!!  


さて、この旅の最終目的地に行こう♪

Uberを待ってて気づいたんだけど、アメリカのポストって青なんですね(^。^;) 知らんかった...


いざ、聖地へ(^_^)ノ