第2回 お金持ちさん家に招待される | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

約2ヶ月前にアメブロを通じてお知り合いになれた、想像を絶する超お金持ちさん家に再訪しました!

ネタ豊富で超~長いのでお気をつけ下さい(笑)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

前回 はお金持ちさん家への訪問記を出禁覚悟で好き勝手書かせて頂いたが、この度第2回を企画して下さったことで一安心(笑)

展示場じゃありません、家の中です(笑)

8月の平日夜。
都内某所。
お呼ばれしたメンバーは~

・某二郎に毎日通うおじさん
・某二郎超常連さん  
・トップブロガー なーしーさん
・神保リアンさん
・お金持ちさんのお弟子さん
・自分


何やら前回と違う、強烈な存在感のある車が...

二郎イエローのランボルギーニだ!!
何やらスペシャルな塗装をされたようで...

車内も二郎イエロー(^O^)

皆様。
二郎を好き過ぎると、ここまでやるようです!

世界で100台、日本で数台しかないシリアルナンバー付なんですって~!
26番ではないけど...

しかも、ドバイの王子様が乗っていた現物を受け継いだらしく、家が2軒くらい建ちそうな金額(驚)

車に全く詳しくない自分。
でも二郎イエローの車には興味津々なので~

遠慮なく乗っちゃいました( ̄∇ ̄)
ドバイの王子が見てた世界を少し味わえた♪

運転席。
コクピットみたい(^。^;)

後ろ姿。
エンジン搭載されてて、何やらもうよく分かんないっす(^_^;)

「荷物は全然のらないですよね~?」

って言ったら、、、

フロント側に周りこんで、、、
ほんと知らなくて恥ずかしかったんですが...

パカッ♪
フロントのボンネットが荷物入れだった(@_@)
ホント車に詳しくない自分が虚しい(笑)  

二郎毎日通うおじさんと、

「このトランクじゃオーション1袋か、業務用もやしが3袋くらいしか入りませんね~」

と小声で語り合った(笑)


さて、お邪魔しま~す♪


2回目の訪問だが、まだ異世界にいる感満載。

まだ見ぬ3階へと続く階段。
きっと庶民には理解できぬ空間があるのだろう...


さて、シャンパンで乾杯~!!

超お金持ちさん自らがついでに下さる。
もう覚えましたよ、MOETですね♪
飲めませんけど(*_*)

一滴も飲めない自分はトップバリュの烏龍茶♪


それでは宜しくお願いしま~す( ̄∇ ̄)

料理は超お金持ちさんの奥様が作って下さったスペシャルディナー( ̄∇ ̄)

これぞ「いきなりステーキ」!!
序盤からスゴイ!!
「2番筒香」みたいな、、、

見るからに高級な牛肉を、奥様が絶妙な火加減で焼いて下さった♪最初から感涙レベルです(T_T)

レミー、、、
レミー、、、
ボンヤスキー!?
じゃなくて、マルティ、、、知らん(*_*;

神保リアンさんは序盤戦でベロベロに(笑)

もちろん、グラスはバカラです(^-^)
二郎のグラスと違ってアブラはついてません!

品格漂う空気をビンビンに感じるコーナー♪
瓶が空いたら頂けませんか!?
某二郎の卓上カエシ入れにしませんか!?


アイランドキッチンでは奥様と、娘さんがすき焼きを作ってくれて~

うっひょ~( ̄∇ ̄)

肉リフト。
紛れもなく高級牛肉の味♪
生卵とすき焼きのタレも美味いっす(^-^)

卵の割り方はこうだ!!
と同じことを3回繰り返すベロベロベロ状態の神保リアンさん(笑)

すき焼きを楽しんでいると、奥様が厨房でメインの鍋を準備して下さってた♪

カセットコンロ。
IWATANIのだけど、なんか塗装がキレイ(笑)
もしかしてオーダーメイドですか!?

鶏団子の鍋!!


お金持ちさん自らが取り分けてくれます♪

今日も時計が眩しいです!!
車と時計の解説はなーしーさんブログで♪


今日も手付きがいやらしいです(笑)

そんないやらしい手付きで盛って下さった鶏団子はフワッとしてて、何より自家製ポン酢が最高!


おたまも眩しいです!!
おたまもキレイ過ぎてボカシ入れないと(笑)

超常連さんとお金持ちさんの常軌を逸する羽振りのよいトークも楽しく、みんなで盛り上がっていたら、、、

「パリーーーーン」

と1オクターブ高い透明感ある音が鳴り響き、、、

お金持ちさんのお弟子さんが高級グラスを割ってしまった...

↑ 
やっちまった感のお弟子さん。。。
膝から崩れ落ち、失意で謝り倒していると、、、

「割れるグラスが悪い。」

と余裕で転がるお金持ちさん(笑)
名言いただきました!!


さて。
夜22時も過ぎ、そろそろ〆のラーメンを!!

毎日二郎通うおじさんとおじさんのお弟子さんの力作。このクオリティは 自分のなんちゃって二郎 とは比較にならぬ(^。^;)

ベロベロベロベロの神保リアンさんが麺上げ♪
もう何言ってるか分からない滑舌っぷり(笑)

めちゃ二郎っぽい( ̄∇ ̄)
さすがです!!

豚もド迫力!!


この日は汁なしバージョンを作って貰った♪

テロンテロンのアブラ。
不思議なモノを見てるかのような奥様にレンジアップしてもらった(^^;)


夜も遅いので一気に食べよう!!

麺、最高です!!
毎日二郎通うおじさんもこの麺には納得のご様子♪


正直言いますと、、、
めちゃ美味しいステーキ肉、すき焼き、鶏団子鍋を食べて腹一杯だったけど、こっからが本番や!

出来るなら腹減ってる時に出会いたかったが...

高級卵をいただき、えいっ!!
ジュル~ジュル~



ごちそうさまでした!!
最高でした!!

ふと、キッチンを見やると、、、

茹で上げた大量の麺が冷水で締められスタンバっているやん(^。^;)

第2ラウンド、開始!!

鍋二郎!!
腹パンパンパンパン(^。^;)

ベロベロベロベロベロの神保リアンさんはトイレに向かうとき、ガラス張りの扉に激突(笑)
流石に割れなかった(^。^;)

食後のデザートは超常連さんのお土産。
入手困難を極める村上開新堂のお菓子♪
優しい食感で美味しくいただきました!


自由奔放なお金持ちさん。

こんな気さく方と知り合いになれて光栄です!
お金持ちさんはもちろん、奥様の優しさにもウットリ♪ホントありがとうございました!!

更に超常連さんもいつも穏やかに接して下さり感謝です!!

二郎毎日通うおじさん、またお店で会えたら宜しくです!
   
なーしーさん、神保リアンさん、
無事帰れたか、、、無理ですよね(笑)