ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

土曜日。

翌日に迫ったビッグイベントに備えて、諸々と買い出しをしてたら、、、

3年使ってたスマホが突然死しました。。。

見たことない画面(*_*;
パソコンがヤベー時に出そうなパターン。。。


スモジに行ってシークァーサーつけ麺を食べようとしてたが断念し、隣駅の町田にあるヤマダ電機に行ってスマホを購入しようとしたら、、、

「ただいま、契約業務を出来る担当者がいませんので販売できません」

とな(>_<)
そんなヤマダ電機ってあるの!?

と言うわけで諸々買い物をこなしつつ、新宿のヤマダ電機で最新のGalaxy S10を購入!!


腹減ったよね。
16時過ぎだもの。


カメラの設定を変更しないままとりあえず写真撮ってたんで、いつもと違う縦横比です(^_^;)


16時過ぎ。
店内待ち4人。

すぐ近くに歌舞伎町の交番あります。

スッカスカの券売機。
自分はつけめんを食べよう♪

ここの時刻印字はほぼ合ってるのね♪
合ってる方が珍しく思える(笑)

店内はエアコンに加えて大型扇風機が多数稼働しており、比較的涼しく感じられた(^-^)


自分達の前が2人組で背後霊待ちをしており、カウンター4席が同時に空いた。店員さんが「2名様どうぞ~」と言われたので先客が着席。

隣2席も空いてたので、その流れで自分達も座ろうとしたら、、、


「こちらが言うまで待ってて下さい!!」

と強めにマジ顔で言われちゃった(*_*;
すみませんm(_ _)m


二郎では席が空いたらそのまま座っていい店と、店員さんが指示するまで待つべき店とありますからね、、、気をつけましょう。。。


んで、
厨房で「店長」と呼ばれてた方による麺上げ。


ラーメンつけめん @800円
ラーメン野菜マシマシ

野菜マシマシは麺丼に盛られる系。

つけ汁には豚、もやし、キャベツ、そしてつけ麺オリジナルのネギ&辛いメンマが入る♪

見るからにシャキシャキの野菜♪



麺。
ピロピロツルツル麺。

水で締めてる割にはややヤワメに感じるが、その分のど越しはとても良い♪


つけ汁。
アブラ感がどっぷり感じられるが、酸味もしっかり効いていてバランスはスゴく良い♪

想像の3倍辛いピリ辛メンマのアクセント、ネギの爽快感も良い仕事をしている(^-^)


豚。
カチカチかと思わせておいて、歯のスッと入る軟らかいギャップ萌え系♪サイズは小さいけどね...

卓上ラー油を終盤戦に♪

仄かに辛みが足されて食欲増進!!


ごちそうさまでした!!

自分が普段行ってる野猿、神保町、新代田、中山などに比べると体感的には2/3くらいかな?

でも美味しさは十分満足( ̄∇ ̄)


さて、新しいスマホに慣れなきゃ(^_^;)