ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

週末。
フラっとラーメン二郎亀戸店へ♪


定刻11時オープンに対して、10~15分遅れでシャッターが開くことが多々あるので、この日もオープン前に到着した後、読書に集中してたら...

「ガラガラガラ~」


11時03分オープン(°°;)
早っ!!


入店してその理由が判明。。。
店主さん不在で助手2人営業の日だった(^^;)

前もそうだったけど、
「助手さん営業の時はほぼ定刻オープン」説。

「ブタ入り」を食べるときは「麺少なめ」を事前コールするヘタレな自分(^^;)


厨房は若き助手さん2人。
もうスッカリ安心して見ていられる(^^)

レードルでスープを丼へ注いだ後に、漉してるザルで「カン♪」って音を鳴らす仕草も店主さんと同じだった(笑)

あ、ブラぺが無い(*_*)

助手さん2人によるオペは息もピッタリ♪
きちんと作業分担されてて指示命令系統もバッチリ。トッピングコールを経て~


ラーメンブタ入りラーメン @830円
ラーメン麺少なめ
ラーメン野菜ニンニク

ナイスビジュアル!!
豚食べてぇ~~!って気持ちを一瞬で満たしてくれる圧巻の面構え( ̄∇ ̄)

バラ肉バラ肉バラ肉バラ肉バラ肉♪


麺。
いつもより少し細めに感じたけど、そんなことってあるのかなぁ!?

助手さんの茹で上げた麺、しっかりと湯切りもされてて、キレイな麺線(^^)

芯まで茹だっててモチっと感あり♪
うん、旨いっす!!


スープ。
豚に気を取られて写真撮り忘れ(*_*;
いつもの非乳化でダシもバッチリ♪


豚。
丼を埋め尽くす豚豚豚豚豚。

↑ 
助手さんでも豪快な切りっぷり(・∀・)
これに慣れてしまうと、普通のラーメン屋の「チャーシュー麺」がショボく見えちゃうんだよね...

with 一味唐辛子。


with 魚粉。

without 調味料。


last 豚。。。


豚を存分に楽しめた一杯だった( ̄∇ ̄)
大満足&大満腹!!
助手さん、ごちそうさまでした!!