神やぐら @金沢 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

先日のこと。
初めての金沢出張~



初めての北陸新幹線「かがやき」♪



出張としては北海道やらタイやらの飛行機移動が多い自分は、新幹線出張がそんなにない(^_^;)



開業1周年を迎えた北陸新幹線、かなり空いてた(^。^;)

仕事がたまってるんでPC作業でも...



どう考えてもPCデカい(笑)
飛行機内だと狭くて開けないサイズ...
重量3kg(◎-◎;)

会社貸与のこのPC、まさかのモバイルとして使用してて持ち運びが大変。これを北海道出張時もタイ出張時も持ち歩かざるをえない(^_^;)

画面見やすくて、テンキーも付いてるで使いやすいが、やはり3kgは持ち運びとしてはキツい。

強いて利点を挙げるとしたら~




壁紙に野猿の画像を使用しているのだが、等身大の一杯がどこでも見られるってことかな~(^O^)

んで、このデカいPCを貸与されたとき、持ち運ぶためのちょうどいいカバンが見つからなかったんで、自作することにしたのだ。



これ。1年ちょい前に作ったやつで、カバン作りの処女作。

実はレザークラフトを始めたきっかけは、このPCを持ち運ぶ大きめのカバンを作るためだったのだ(^。^;)



ってピコピコしてるうちに金沢着♪

夜21時半。



金沢駅から徒歩10分ちょい。
「神やぐら」。

金沢の海鮮グルメ等を無視して、ラーメン屋に来ちゃった(^_^;)

フォントの威圧感がスゴい。。。


 
あ!!!



この日はたまたま29日(肉の日)!!
食べるしかないっしょ♪



神やぐらのしょうゆは、カネシです。

食券買おうとしたが、、、
いっぱいあって良く分からん系(+_+)



むむ!?
「トッピング金沢カレー」!?



よし!!



店員さんに聞いたら、このメニューは野菜マシはできないらしい。

マニュアル?を見ながら待つ(笑)



ジワジワ面白いマニュアルを熟読してると完成!!



ラーメン肉三獣盛りやぐら @880円
ラーメン金沢カレー @150円



写真で見るとかなりのボリュームに見えるかもしれないが、丼が小さいので第一印象は「小っちゃ」だった...

二郎京成大久保店のミニと同じくらい。



別皿オーダーのトッピング金沢カレー。



ネギがどっさり、美味しそう♪



麺。



クッタクタ。
全くコシがなくてビックリ(◎-◎;)
うーん...



スープ。



マイルドなアブラが浮遊しており、まろやかテイストで旨い!!



そして「三獣肉」~



牛肉



豚肉



鶏肉

肉は各々味付けがしっかりされており、それぞれ美味しかった(^^) 
食べ応えも十分♪



後半戦。



これ、めっちゃ美味しかった(^^)
カレー粉を提供する二郎、二郎系の店は経験してるけど、やっぱ煮込み感あるカレーはダントツ旨い!!



麺がとにかく残念だったが、それ以外は満足だった(^^)

全体ボリュームとしては多くなかったので...



つづく。