麺屋 達 @金沢 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

金沢出張続編。

金沢到着した夜22時過ぎ。
二郎インスパイアの神やぐらで食べた3分後。


↑ 
同じ通りにあったお店「麺屋 達」。



「絶妙な味わい」って独特のキャッチコピーだなぁ(^_^;)

全く情報なく入った店だが、店内10席くらいで満席。

店内をざっと見ると券売機はない。



どうやら豚骨ベースで、家系っぽいメニュー構成に見える。



久しぶりに券売機でなく口頭でオーダーのお店。

麺の種類が選べるようなので、「太麺」をチョイス。



黒烏龍茶サービス♪



薄くないかい(^。^;)



しばしして提供~



ラーメン豚骨醤油らーめん @680円
ラーメン太麺




久々のコレ系のビジュアル(^^)



プーンといい豚骨の香り♪



かなり弾力あるモッチモチの麺。
これはセンスを感じるゾ!!



豚はバラでお上品なやつ(^^)
アブラ身が美味しぃ~



あ゛



ネギがあるのにネギアート忘れた(´д`)
キャロさん、スミマセン!!



うん、2杯目として適量(^o^)

「ごちそうさま~」と席を立ち、一瞬食い逃げしそうになるも、ハッと気づいて現金支払い(^_^;)



さすがに3軒目は止めよう。

さぁ、翌日の仕事への鋭気は養えた!



あ、金沢駅構内を見てたら~







ん???



気になるお土産が( ̄∇ ̄)

「じろあめ」。

有名なのかな?

名前だけで買いたくなる~♪