ラーメン二郎 新橋店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

先週の平日夜。
都内での仕事が遅めに終わり~



超久しぶりにラーメン二郎新橋店へ向かうことにした。



ブログを始めた頃、会社の同僚とよく行っていたのがラーメン二郎新橋店だった。
 
そういや、少し前に出来た虎ノ門ヒルズは新橋店とめちゃ近かったんだ(@_@)



自分は二郎の営業中の全店舗に行っているが、駅から歩いていく場合、お店の立地的な分かりづらさは二郎トップクラスではなかろうか(^。^;)



21時前到着、店内待ち5名。
3年半ぶりの訪問(^_^;)



びっくりするくらい久しぶりだなぁ。
「ちょう」ウエルカムしてもらう♪



店内はサラリーマン客で満タン。



硬貨投入口が分かりづらい券売機。



なかなか珍しい硬貨入れの形状じゃないかな?全く覚えていなかった(´д`)



厨房は見たことない2人。 
ひたむきに作ってる方と、大柄でちょっと怖そうな助手さん。



奥のトイレ付近の席へ着席。
おお、この木目調のカウンター!!
めちゃ懐かしい!!



怖そうに見えた助手さん、実はめっちゃ緩い空気感を出しつつ、きっちりさりげなく仕事されており、見てて飽きない言動をされてた(^^)

「ありがぁとぅぅございやしたぁ!」

など独特のイントネーションや、ちょっとした仕草が可愛らしい♪

かな~りゆっくりなロット進行で、着席してから15分ほど経って~



ラーメンラーメン @700円 
ラーメン野菜ニンニク



まぁるいビジュアル。
ニンニクは助手さんが一片一片手剥きしていた。これは以前と変わらないな♪



いっただきま~す!!



スープ。



カエシがかなり主張したタイプ。
豚エキスをしっかり感じつつ、ほんのりみりんの甘さも。



麺。



野菜が全面を覆っていたので天地返ししづらかった(^_^;)

製麺室で打たれた太ストレート麺。



茹で時間が長めでしっかりと芯まで茹だってる。もちっと弾力が特徴であり、食べ応えのある麺(^^) 



表面にカエシ主張のスープをまとってるので、麺だけでズバズバ食べられた♪



豚。



隣の客のはデカく素晴らしいモノにみえたが、自分のはこんな感じの。



しっとり軟らかさがあり、食べやすいタイプ。特筆はないかなぁ...



後半戦。



卓上の調味料をフリフリし、ザックザクのキャベツとともに一気にいただく(^^)

野菜のボリュームはけっこう多めで満足♪



ごちそうさま!!



21時を過ぎても続々と客がなだれ込んできており、店内ウエイティング席は常に満タンだった(^^)



帰り道。



新橋にバンコク銀行が(´ー`)
来週タイ出張する予定~



新橋駅の周りは賑やかだな(^^)



そーいえば、
こないだ弊ブログの「いいね!」を見たら...



4bassさんの「-1秒前」って(@_@)

こんなの見たことありますか!?

しかも26人目!