ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

こないだの日曜日の続き。

午前中に野球をやった後、自分と後輩はグランド近くのラーメン二郎松戸駅前店に向かうも臨休をくらってしまった(´д`)



絶望に襲われた直後、

少しだけ「おいしい♪」という感情が芽生えたのはブロガーの宿命だろうか(^_^;)



そんな気持ちは後輩には見せられず、自分の中での代替案は野猿一択。



さすがに松戸から八王子までの移動(約60km)を躊躇した後輩をその場に置き去りにし...





2時間弱かけて1人電車で来てしまった。
すまん、後輩よ...



なんとなく気合だぁさんに連絡してみると、登山の帰りに野猿に寄るとのこと!!

お~運命♪



この日、実は松戸よりも野猿に来たかった理由があった。

①店主さんにお会いするため
②限定「エビな奴」が終了間近のため
気合だぁさんに会いたかったため



15時到着。
松戸ショックから2時間(^_^;)

腹減りのピークは2回ほど越えた...

店前で気合だぁさんとお連れさん(♂)と合流。



こんな時間でも中外待ち15人ほど(@_@)
まずは食券購入。



狙いはもちろん限定「エビな奴」!!



「エビな奴」のラーメンか、つけ麺か悩んだが、つけ麺を実食された方のアドバイスで「つけ麺」に確定。



厨房内にいらっしゃった店主さん。
いつもと変わらない笑顔に安堵しつつ、気合だぁさんと隣合って座った。



店主さん目の前ということもあり、店主さん自らトッピング確認。

「野菜」コールにて豪快に盛り付けして下さった(´ー`)

まずはつけ汁~



ズレの美学(・∀・)

店主さんがカウンター高台に乗せたときに山が傾斜したが、ギリギリ踏みとどまった。少しハミ出した豚がいい支えをした模様♪

高台から下ろすのが怖かった...(^_^;)



そして、気合だぁさんのノーコールプチ二郎と並んで撮影♪



そしてプリっと水で締められた麺も到着。



ラーメンエビな奴 つけ麺 @1050円
ラーメン野菜



さて、と(^_^;)
どこから手をつけようか...



少しだけスペースを作ると、ブァ~っとエビの香りが爆発(・∀・)

オレンジがかった濃厚スープが食欲をそそりまくった♪



麺。



プリっとパツっと、の野猿麺。
一口目で衝撃!!

うまかぁ

なんだ!?
この凝縮された旨味は!!

いつもの豚ダシ濃厚スープに、えびのミソ系・ガラ系の旨味が見事に調和して口内に広がった。

なみのりつけ麺のときの衝撃を思い出した♪



つけ汁内に押し込められた野菜も味がしっかりと染み込み、これもめちゃ旨い!!

塩味はちょうどよく、ずっと浸ってても塩っぱくなりすぎないので、野菜も旨いこと旨いこと(^o^)



怒濤の勢いで麺の部終了。
もっと麺が食べたい!って丼の底を見ながら、心の底から思った。



隣の気合だぁさんを見ると、野菜の山がすっかり消失しており...



出た!ダブル味変!!

※メモ
気合だぁさんは実食中は「うまかぁ」とは言いません。

そうそう、
気合だぁさんは野菜から食べる派で、
自分は麺から食べる派。

ま、気合だぁさんは物理的に麺からは食べられない盛りですからね(^_^;)



豚。



超大判のモノ達。



野猿の豚は味付けが優しめなんで、スープの合わせて食べるとホント食が進む♪



絶対に旨いビジュアル。



この「エビな奴」のスープはハンパなく旨かったんで、豚→野菜→スープ、と食べ進めていった(^^)



最後はシングル味変でフィニッシュ。

いや~
衝撃的な一杯だったな(´ー`)



松戸が臨休で良かった!とさえ思える、とんでもなく美味しい「エビな奴」だった♪

忌まわしい事件から1週間ちょい。
元気そうな笑顔をふりまいてキレのある動きをされてた店主さんを見て安心した。

店主さん、ご無理はなさらず...

気合だぁさん、お連れさん、ありがとうございました!!



余談。

松戸に放置してきた後輩に、野猿のつけ麺の画像をメールで送ったら、返信がありませんでした(´д`)