ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日夜。

遅ればせながら、、、
ラーメン二郎亀戸店に今年初訪問(^。^;)

家から徒歩200歩。あまりに近いので、いつでも行ける、と思ってるうちに日は過ぎていった。。。

亀戸店主さんへの新年の挨拶は、先日環七一之江店に向かう途中で道端で済ましていたのだが(^_^;)



あれ?

なんか違和感あるなぁ、って思ったら、いつもは解放されてる入口のガラス扉が閉められてた。



寒さ対策なんだろうね。



「トビラ重いので注意」

とあるが、想像の5倍重いので要注意!!
ひ弱な女性だと開閉不可能レベル。

店内空席5ほど。奥側の席に着席。



中年助手さんは年末で辞めたらしい。仕込みが大変だそうな。。。

1ヶ月以上ブランクがあったので、初めて見るメガネじゃない若い助手さんがいた。

その助手さん、



亀戸店オリジナルTシャツだ!!

こないだの荻窪店オープンのとき、新代田店の店主さんが着ていたものかな♪

これ、欲しい!!

って思ってたら、コールタイム。

「野菜、アブラ、Tシャツ」

ってコールしたかったなぁ。。。



ラーメンラーメン @690円
ラーメン野菜アブラ



最近、亀戸店では「汁なし」ばかり食べてた自分。昨年は亀戸店22杯中18杯(.818)が汁なしだった。

が、今回は非乳化スープにはニンニク無し、アブラコールすることで自分好みになるか確認したくて。

そう、仙川店と同じ作戦だ♪

んが!!
レードルいっぱいにすくったアブラが降り注がれたと思ったら・・・



デカすぎるハンペンアブラも(^_^;)

これ、モニヤンさんが野猿や豚星。で要求するのと同じレベルじゃないかな(笑)



野菜はいつも通りほぼもやし。
ややクタな茹で加減。もうちょっとでいいから、キャベツの緑があると全然印象が違うんだけどなぁ・・・とずっと思い続けている自分(^。^;)



スープ。



「アブラ」コールは各店舗かなり特徴が出る。ハンペンアブラ、塊アブラ、味付けアブラ、液体アブラ、裏ごしアブラ、実に面白い♪

一気に油膜に覆われた非乳化スープは、ラードの風味がブワッと増強されて食欲をそそるものに(^^)

カラメコールはしてなかったのだが、ちょろっとカエシもかけられたので、塩味もしっかり感じられて旨いゾ!!



麺。



昨年後半は茹で時間が短くなって硬め傾向だったが、この日はモチモチ感がしっかり出てて、ストライクゾーンにズバっと突き刺さった(^^)



うんまい!!

4杯ロットだったが、同ロットの後客が麺投入後に「麺半分」コールをし、残りをみんなでシェアしたため、やや多めだったかな(^_^;



豚。



右の豚はなかなかの迫力のモノ(^^)
これぞ亀戸の豚だな!って実感できる「トンテキ」みたいなビジュアルで嬉しかった♪



味は少し薄めだったが、極めて軟らかく、きめ細かい肉質に大満足!



最後は魚粉投入したが、油膜に遮られてしまった(^_^;)

そのままかっこんで~ごちそうさま!!



ニンニクなし、アブラコールで非乳化スープでも自分にフィットすることが再確認できた(^^)

今年も宜しくお願いしますm(__)m