豚ゴッド @千葉市 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日夜。

会社の仲間と千葉駅近くの地鶏料理屋「鶏Hiro」へ行った。



宮崎地鶏がウリのお店で、店内もキレイ。

有名人のサインもいっぱいあり、JEF千葉(サッカー)、青義軍(新日本プロレス)などの色紙が貼ってあった(^^)



宮崎地鶏の炭火焼き。


↑ 
宮崎地鶏のたたき。




宮崎地鶏の手羽先揚げ。

ビールを飲みまくる仲間達を尻目に、酒の飲めない自分は我慢できずに・・・


↑ 
ライス大。



乗せちゃうよね~(^^)



宮崎地鶏のチキン南蛮。



宮崎地鶏の唐揚げ(2種盛り)


↑ 
乗せちゃうよね~(^^)



宮崎地鶏のもつ焼き。



宮崎地鶏の白レバーの唐揚げ。



宮崎地鶏のつくね焼き。



どれもこれも美味しかった!!
特に唐揚げのカリカリ感、ジューシー感、線維感ある力強い肉質は絶品だった。



と、帰路につくも、二郎好き後輩がラーメンを食べたそうにしている。。。



千葉駅近くに昨年末に出来た「豚ゴッド」。


「肉そばゴッド」とは関係ございません。

「豚ゴッド」は、世間を牛耳る「こうじグループ」の一派。故・山岸さんの息もかかっており、ここ数年でやたらと店舗増殖中のグループ。

気にはなってたが、まぁ何となく想像つくからなぁ、、、と敬遠していた(^。^;)

が、その後輩はオープン後まもなく訪問しており、再訪したいとのことだったので~



「豚ゴッド」は家系とのコラボ店みたいで、家系、肉そば、辛い系、つけ麺、二郎インスパイア、とにかく何でもやってる系。



家系のラーメンが特別価格の期間中だったが、我々はもちろん、二郎インスパイアの「角ふじ」をオーダー。



コップがデカく氷水。これは素直にポイント高いゾ!!



荷物置きが頭上にあるのだが、ちょっとこれは飲食店としては嫌だな(-o-;)



隣の客がカバンや上着を置くとき、帰るとき、確実にホコリが舞うだろうし。。。

って思ってたら完成。



ラーメン角ふじ @780円



第一印象「ちっちゃ!!」

亀戸にある同じ「こうじグループ」で、昔よく行ってた「麺絆や519」は、、、



同じ角ふじ系でも立派だったな(^^)

ホントに同じグループか、豚ゴッド!?



なんと小ぶりな丼!!
普通のラーメン屋の丼より小さい。。。

ま、鶏屋でしこたま食べた後の〆の一杯としてはいいのかな。

ちなみに野菜増量は有料(100円)。もちろんオーダーせず(^_^;)

山頂の味付け刻みニンニクはデフォで強制オン。



スープ。



表面は細かい背脂、内部は塩っぱ~なスープ。ダシ感は弱め。

後輩いわく、「前回はもっとトロミがありました。。。」と。



麺。



これね、表面がめっちゃヌメってた(-o-;)
久々に味わう食感。あんま厨房内見てなかったけど、テボでムギュっと茹でられたんじゃないかな。。。

半煮えみたいな食感で正直辛ツラかった。



豚。



見事なほどにペラペラのが1枚のみ。厚さ1mmあるかないかで、この薄さにスライスするテクニックが凄いと思う。。。

ガッツリ系でこの豚はないわ~(´д`)



う~ん。。。
不完全燃焼な一杯だった(´д`)

下ブレであったと信じたい!!!

次があるとしたら、家系かつけ麺かな。。。



JR千葉駅西口。
つい最近再開発したのに、あまり賑やかになってないんだよなぁ。。。