ラーメン二郎 桜台駅前店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

先週の土曜日。
ラーメン二郎荻窪店のオープン日の前日のこと。

新鮮な記憶にて、荻窪店の新たな一杯との比較が出来るように、新店主さんが助手を勤めていた桜台駅前店に行った。



朝10時半着。

土曜日は10時から営業しており、店内満席で外待ち2人。



食券を買ってから並びにつく。



賑やかな券売機~



厨房は店主さんと、メガネの接客丁寧な助手さん。

両名とも、荻窪店オープン日には応援に来てたな(^^)



桜台駅前店は人気、実力とも申し分ないお店で、ここ数年で仙台店、札幌店、そして荻窪店と次々と新店主さんを輩出している♪



券売機の上には調味料があるのだが、まだ使ったことないんで、試してみよう♪



が、左奥の袋小路の席になってしまった
(-o-;)

この席は右隣の人と共に背中に壁が密着しており、喫食中に席を立つのが不可能。。。



ま、いいや(^^;)



しばしして助手さんよりコール確認。



ラーメン小ラーメン @700円
ラーメン野菜ニンニクアブラ



野菜はコールしても穏やかな盛り。



アブラが旨そう!!



スープ。



安定のド乳化スープ。

ニンニクを溶くとジンワリとニンニク微塵が広がるため、かなりトロミがあることが分かる。朝一でこの粘度はさすが!!

塩味もピッタリ、バランスよくてこれぞ乳化スープのド真ん中。旨い!!



麺。



久々に食べる麺だが、弾力が凄い!!

しっかり茹でてあって、芯は全くないのだが、噛むと力強く跳ね返ってくるほど。



ほんのりウェーブがあり、乳化スープとの絡みも非常に良い!!

ボリュームは300gほどでちょうどいい(^^)



豚。



ギュっとしたものが3枚。



って思ったら、2枚貝みたいに繋がってた。

赤身部分の質感もよく、アブラ身の甘さは申し分なし!!



最後はブラぺをフリフリして~
ごちそうさま!!



完成度の非常に高い一杯だった(^^)

荻窪店の新店主さんのルーツはやはりここにあるんだな、と改めて感じるものだった。

食後、徒歩1時間30分(約8km)ほどかけて翌日オープンの荻窪店の下見に行ったのでした。腹ごなしのいい運動(^^)



これから荻窪店がどのようなアイデンティティを築いていくのか楽しみである♪