【番外編】二郎オープン日あるある | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

先日の日曜日にめでたくリニューアルオープンしたラーメン二郎荻窪店。

自分はこれまで、

亀戸店
環七新代田店
JR西口蒲田店
松戸駅前店

そして、先日の荻窪店と、計5回のオープン、リニューアルオープン日に参加した。

今回の荻窪店でも色々な事があったんで、ちょっと番外編として、、、

「二郎オープンあるある」

でも書き綴ってみる。

かなりマニアックだし、オープンイベントに参加されたことない人には全く伝わらないかもしれないが、、、15人くらいに伝わればいいかな(´ー`)



では、スタート!!





まだ到着していないとき、Twitterで行列情報を知るのが怖い。










真冬の早朝に活動している自分が不思議でしょうがない。









急いで店頭に到着して、知人に声をかけられるも、少しでも早く並びに着きたいので挨拶はいい加減に済ます。










深夜の長蛇の列では知人がいても暗すぎて誰が誰だかわからない。









まだラーメンを食べていないのに、整理券を確保しただけでほぼ満足する。






  


真冬の行列に並ぶため、防寒対策、空腹対策などに尽力し、気づけば1杯のラーメンより遥かに高いコストをつぎ込んでいる。










すぐにTwitterやブログをアップしたいが、指が寒さでかじかんでスマホがいじれない。










整理券確保後、数時間の待ち時間があるためファミレスに行くと、同志にバッタリ出会う。









ファミレスで、二郎を食べる直前だというのに、「和風おろしハンバーグセット」「秋鮭定食」などを食べてる猛者を見て、改めて自分は小食だと実感する。










しかも、レシートをよくよく見ると「大ライス」を食べてる人がいて更に驚愕する。



定食を食べてたのはこの人です。







店前には店主さん、助手さん達が応援のため大勢いらっしゃるが、タオルさえ頭に巻いておけば紛れ込めると思う。










総帥のこのお姿を冷静に拝見すると、この人に心を奪われた自分に疑問を感じる。





   



深夜・未明からの長時間の待ちのため、飲み過ぎ、寝不足、寒さ、などなど、食べる頃の体調はボロボロである。










色々あったが、とにかくこの一杯を食べられてホントに良かったと実感する。





以上!



改めて、
ラーメン二郎荻窪店オープン、
おめでとうございます!!