ラーメン二郎 荻窪店 リニューアルオープン③ | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ラーメン二郎荻窪店リニューアルオープンイベント参加。



長い1日、ようやく実食編。

~これまでの流れ~

 3時45分 亀戸出発(自転車)
 4時41分 神田駅発
 5時11分 荻窪駅着
 5時15分 荻窪店着 
 5時30分 整理券配布開始
 5時50分 整理券確保
 8時00分 オープン予定
 8時50分 総帥到着、余興
 9時30分 オープン(整理券1番~)
 9時45分 ファミレスへ
11時00分 店周辺へ(整理券60番台~)
12時00分 行列接続(整理券90番台~)



昼に近づくにつれ、日も陰り始め、更に風も吹いて更に寒くなってきた。

待ち時間の間、店周辺で新代田の店主さん&助手さん、松戸店主さん、仙台店主さん、桜台助手さんらとお話する事ができ、非常に有意義な時間でもあった(^^)

新店主さんを応援する、他店の店主さん&助手さん達の絆に毎度感動させられる♪



70~80番台だった、やじさん、Jさん、Tさん、ばんちょさん達の入店を見届け、自分も列に。



店内厨房をのぞき込むと、トレードマークのオレンジ色Tシャツの新店主さん、顔見知りの女性助手さん&藤沢助手さん、そしてS助手さん。



もう開店してから数時間経っていたためか、総帥もおらず、店内は緊張感もさほどなく落ち着いてロット進行しているように見受けられた(^^)



入口にいた神保町助手さんの指示で食券を購入。



食券の色使いが地味かな(^_^;)



券売機の下段に営業案内。

購入後、一旦外待ちに戻る。



程なく三塁側の席が空き着席!



椅子も新しいし、フローリングもキレイだなぁ♪



カウンターの壁が高く、色は赤に変更されてた(@_@)



そして12時50分。  
藤沢の助手Mさんからのトッピング確認。

早朝到着してから約7時間30分後、
家を出てから約9時間後、
ようやく自分の前に新たな一杯が現れた!!



ラーメン小ラーメン @700円 
ラーメン野菜ニンニク



真新しいカウンターでの一杯、いただきます!!



藤沢助手さんの野菜トッピング。
キャベツ多めでかなりシャキシャキ系。
自分の好みのタイプだ!



スープ。



先に食べられた諸先輩達の解説では、時間帯にもよるのか、ド乳化、微乳化、トロトロ、バランス型、しょうゆ強い、などなど個々人で色んな意見があった(^^;)



自分の感想としては、塩味はちょうどよくて醤油は立っておらず、スープに溶け込んでるアブラは多めの乳化タイプ。

トロトロ系ではなく、スープの下層はサラっとしてるな、って感じ。

うん、
間違いなく自分の好きなスープだ(^^)



麺。



麺は、ほとんどの先輩方が「細目で軟らかい」と評されていた。



確かに細目に感じたが、モチモチ感もあってコシ、弾力は強く感じた。



芯のない、しっかり茹でタイプ。前日に桜台の麺を食べているのだが、形状は一回り細いものの、モチモチ感は良く似ていると感じた。旨いゾ~!!

ボリュームは少な目に感じた。
腹減ってたからかな(^。^;)



豚。



タイプの異なるものが3枚。



全体的に味の染み込みは浅めであったが、歯が容易に入る軟らかいもの(・∀・)



これなんて、見ただけで旨さが伝わるものでしょ!!



これはアブラ身が多かったけど、甘くて美味しかった!!

大満足でごちそうさま(^o^)



皆さんの各パーツの感想が結構違う印象を感じたが、これはこれで二郎の醍醐味だろう。

個人的には間違いなく好みのタイプ。これから変化していくだろうから、楽しみだなぁ。

本日お会いした皆さん、ありがとうございました!!



ラーメン二郎荻窪店、
オープンおめでとうございます!!