ラーメンの赤えぞ @北海道本別町 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

北海道出張続編。

前日の仕事が遅くなり、ホテルまで送っていただいた車の温度計を見るとマイナス4℃。



ホテルに着いたのが深夜3時頃。

ユニットバスの扉を開け、電気を付けようとして、入口付近にあったスイッチを押そうとしたら、、、それはウォシュレットのシャワーのボタンだった(◎-◎;)



ボタンの位置、おかしくない?
手前過ぎやしないかい(^_^;)

危うく・・・



大惨事になるとこだった(^。^;)

数時間の睡眠で夜は明けた。



キリっとした朝だったが、今年2月に出張した時はマイナス26℃を経験したんで、まだまだ大丈夫かな。



朝飯のコンビニおにぎり「大正金時甘納豆の赤飯」。これ、めっちゃ旨い!!

この日は日曜で、帰京するのみだったので、仕事先のK部長、S海さんがお誘いして下さり、昼飯を食べてから帰京することに(^^)



S海さんとの集合場所に向かうため、スーツケースを転がしながらトゥルっトゥルの氷道を歩いていった。



K部長とも合流し、S海さんの車にて目的地のラーメン屋へ向かう。



冬のめっちゃキレイな青空~(^^)



北海道本別町のこちらに到着。



「ラーメンの赤えぞ」。

地元客に愛されているお店みたい♪



我々3人はテーブル席に座った。



到着直後に3~5名の客が数組やってきて、すぐに店内待ちが発生。人気店の模様(^^)



店員のおばちゃんに聞くと、人気メニューは「みそからラーメン」らしい。



ノスタルジックな雰囲気の店内でしばし待っていると~



ラーメンみそからチャーシュー @900円



3D感はないよね(^^;)



スープ。



辛さは選択可能で「小カラ」を。
サラッとしたピリ辛。ほんのりとした味噌スープとグルソーの旨旨系。安心して食べられるスープ。



チャーシュー。



肉厚かつ盤面もデカい、迫力ある肩ロースのチャーシューが3枚!!!

表面が炙られており、香ばしさもある。
適度な弾力があって食べ応えが抜群。 

北海道上士幌町にある「らーめんのあけみちゃん」のバラチャーシューも凄い迫力だったが、こちらのチャーシューもなかなかの逸品だったな♪



麺は既製品の細麺でよくある系。
特筆はない。。。
写真もない。。。



スルスルっと完食。
K部長は相変わらずの半袖で、信じられないスピードで完食してた(^。^;)



つづく。