ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

月曜日。
リニューアル2周年記念イベント開催中のラーメン二郎亀戸店へ2日連続訪問。



夜20時ころ訪問。店内待ち4人。



↓亀戸店の公式Twitterより。



イベント初日はTwitter情報のみを頼りにしてしまい、店内掲示を確認せずに赤っ恥をかいた2周年記念特別提供の「海苔」。



「海苔1枚」「現金」「¥100-」
「ひとり4枚まで」

この店内掲示をちゃんと見てたら間違いはなかったなぁ(^。^;)



背後霊待ちしていると、会社の後輩2人が奥の席に座ってるのに気付く(@_@)



周りの客の様子を見ていると、意外と 海苔のオーダーは少なく、「汁なし」「マヨ」の組み合わせが目立っていた。



自分は前日に「汁なし」だったんで、この日は「ラーメン」に「海苔(1枚)」。



ラーメンラーメン @690円
ラーメン海苔 @100円
ラーメンニンニク



海苔の存在感はやはり凄い(@_@)
最近建てられた亀戸店向かいのオシャレな建物はペラペラな薄いフォルムなんで「海苔」っぽいなぁ、と思ったり。。。





野菜。



クタ気味。
安定のもやしリッチ野菜。
キャベツの緑が活きてると、絶対に印象が違うんだけどなぁ、、、と毎回思うが、人の好みはそれぞれだから。。。

 

スープ。



クリアーで、甘味が強く、キリッとした感じ。いつも以上にみりん系の甘味を感じ、これはこれでメリハリあっていいかな。



麺。



ロット最終6番目だったためか、
最近の中では柔らかめに感じた。
が、モチモチ感は十分に感じられ、
自分の大好きな亀戸麺の食感を味わえた♪



2周年特別提供の「マヨ」もある卓上グッズ。 今日は色々試してみよう♪



①魚粉。



久々の投入だったが、スッキリスープに深みを足すことが出来るので、同じ海鮮系の海苔とも合うなぁ、と実感♪



②花椒。



いわゆる中国山椒。出の悪かった自分で挽くタイプからボトルに最近変わったんで、しっかり投入可能(^-^)

刺激的な味わいに急変するので、適量にしないとダメなモノ。香りも強く、パンチあるアイテム。



③マヨ。



2周年記念の為に用意されたアイテム。
皆さん大量に噴射していた(@_@) 

前日に「汁なし」との相性抜群さは実感できていたが、「ラーメン」にはどうなの?って思っていたが、、、

さっぱりしたマヨだったんで、純粋にコクと酸味が足されて自然に馴染み、とっても美味しく変化した♪



④マヨ+黒胡椒



こちらの卓上「黒胡椒」は微粒子タイプ。
辛みが加わってこれもまた良し♪

マヨはこの時間帯でも、どのボトルもまだたっぷり残ってたんで、火曜定休日明けの水曜以降も出すんじゃないかなぁ。。。



豚。



盤面はやや小振りながらも、しっとり柔らかでアブラもトロトロ~(^O^)



後半戦に入ったところで、先に食べ終わった奥の席にいた後輩が、入口側にいた自分の脇を通って退店する際に、そこそこの声で、

「お先に失礼します!!」

っていきなり言うもんだから、隣の客などもギョッと振り向いてた。。。

礼儀正しくいい後輩だけど、ちょっと焦ったなぁ(^。^;) 

どっかの村長&弁護士みたいにささやく程度で十分だよ。。。






気を取り直して、海苔。



前日の汁なしのときに感じたが、ギュッとした海苔だったんで、スープにしっかり浸して食べた。

長めに切って磯部豚にしてみたりして♪



色んな味変も楽しみつつ、ごちそうさま!



美味しかったなぁ(^_^)ノ



2周年記念で、店内には萌え萌えなキャラのタペストリーも飾ってあったり、環七新代田店にもあったカッコいいデザインのロゴが掲げられてたり、2周年を迎えて雰囲気が少し変わったかなぁ♪

3周年に向け、
更なる発展を祈念しております!!