ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ラーメン二郎亀戸店のリニューアルオープン2周年のイベント開催日。



2周年、おめでとうございます!!



が、
この日、自分は猛烈に恥ずかしい思いをすることとなった(>.<)



自分の勝手なイベント内容予想はことごとくハズレ(^^;) ま、当たるわけないわな。。。



↓Twitterで告知のあったイベント内容。




自分のお好みの「汁なし」に合いそう♪
マヨは無料トッピングのようだ。



↓更に有料トッピングで「海苔」も♪ 
 


4枚乗っけると、凄い迫力だ(@_@)
これはマストで頼まなきゃ♪




「現金100円で1人最大4枚まで」

この文章をどう読むかが今日の分水嶺となったのだ・・・



やじさん、気合だぁさんと亀戸駅で待ち合わせ、共に向かう。10時集合といいながら、結局9時30分前に到着してるんだよな(^^;)



海苔は「現金100円で1人最大4枚まで」。

「ラーメン @690円」「汁なし @100円」
「海苔 @100円」をシミュレーションし、硬貨で合計900円をセットし、開店時間を待つ。



「現金100円で1人最大4枚まで」

何枚入れようかなぁ?
4枚だと多いよなぁ、、、

「現金100円で1人最大4枚まで」

ビジュアル的には4枚入れたいよなぁ。
でも「汁なし」だと海苔は食べづらいかなぁ。

「現金100円で1人最大4枚まで」

2枚だと寂しいかなぁ~
ま、間をとって3枚かな~

などと、

「現金100円で1人最大4枚まで」

という文言を反芻しながら、皆で開店時間を待っていた。

開店の定刻時間は11時だが、だいたい11時15分くらいに開くことが多いんで気を抜いていたら、11時05分に開店♪



お、たしかにマヨが置いてあるぞ(^-^)

むむ!




「花椒」の容器が変わってるぞ!!

↓先週までの容器。



「現金100円で1人最大4枚まで」

の「海苔」は現金対応なので、平成「26」年のピカピカの100円玉を用意し、トッピングコールのタイミングを待つ♪

券売機の右隣に海苔の説明があったが、
Twitterで確認していたのでスルーしてしまった(のが直後に悲劇を生むことに)。



ファーストロットの麺上げが終わり、
店主にコールを聞かれたので、



自分「海苔3枚!!」 



と100円玉1枚で威勢良く言ったら、、、



店主「海苔は1枚100円ですよ!!」



(゚Д゚;)




マジ?



「現金100円で1人最大4枚まで」



って、そういうことなのか(T_T)

ざわつく周囲(´Д`)

恥ずかしいよ~(≧Д≦)
そりゃデカい海苔だもの。。。

デカいんだから、冷静に考えれば、
1枚100円だよなぁ(>_<)

気を取り直して財布をあさるも、100円玉は枯渇している(>.<) そりゃ、この日のために900円だけ硬貨で用意してたんだから。。。



同ロットで4枚トッピングされてた方がいらっしゃったが、たしかに現金400円を用意していた。。。



追加可能な100円玉がない自分は、、、



ラーメンラーメン @690円
ラーメン汁なし @100円
ラーメン海苔(1枚)@100円
ラーメン全卵ニンニク



予定していたビジュアルとは違う、、、

動揺しまくっていたが、、、
とにかく、、、食べよう!!



麺。



最近カタメに感じることが多かったが、この日はバッチリな茹で加減♪ 
気持ちがフワフワしていたので、とにかく急いで食べ進めた。



豚。



ホッカホカで、
プルンプルンで、
間違いなくアタリの豚!!



動揺していて「マヨ」を投じるタイミングを忘れていたが、海苔4枚の方が「一味」を天空から落とし始め、隣のやじさんが「マヨ」を手に取ったので、自分もその後でビームした。



完全にジャンクなビジュアル(^^;)
酸味のやや強いマヨだったんで、案外コッテリ感は増さず、純粋に味変アイテムとして活用出来たかな♪



海苔。



「現金100円で1人最大4枚まで」

自分の読解力の無さにより、1枚しか現金で購入できなかった海苔。。。ちぎっても大きさは十分だ(と自分に言い聞かせる)!!

合う!
美味しい!!

でも適量は最大2枚かなぁ(^。^;)



美味しくごちそうさま。



完璧な「汁なし」を堪能できたが、自分の誤解によって精神的にダメージを食らった1杯となってしまった。。。



自分と同じような誤解をされた人、いなかったのかな。。。



券売機の右隣の海苔の説明をじっくり立ち止まって読まなかった自分が明らかに悪い(>.<)



反省会は気合だぁさんと、ファーストロットで同ロットとなった方2人と共に4人でこちらへ。



二郎のラーメンとほぼ同じ原材料で出来ている餃子を食べる。。。



この「藤井屋」、自分は数回訪問している店だが、近くの有名店「亀戸餃子」よりもバリエーションあるし、手作りでめっちゃ美味しいんでオススメっす!