道の駅ぴあ21 @士幌町 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

先週金曜の北海道出張の最終日。



4泊5日に渡る仕事は順調に終わり、今春定年退職される出張先の野球大好きTさん(65才)と、休憩時間にキャッチボールをすることにニコニコ



地面はトゥルトゥル~叫び
マイナス8℃~叫び


Tさんは車のトランクを開けると、野球道具がゴロゴロ目



キャッチボールしよう!ってのは、この日の2日前の夜の食事の際に決めたことなのだが、ななななんと!!



この日のキャッチボールをするだけのために、ビジネスシューズの自分のためにアディダスのシューズを買ってくれていた目  



猛烈に感動したラブラブ!



まぁ、そもそもマイナス8℃の外でキャッチボールすること自体、正気の沙汰ではない気もしたがあせる



キャッチャー一筋のTさんのキャッチングは本当に素晴らしく、自分のへなちょこボールを、めっちゃいい音鳴らして捕ってくれたニコニコ

僅かな時間であったが、一球一球感謝の気持ちを込めてTさんのミット目掛けて投げ込んだ。



このシューズ、そのままいただく事にラブラブ!

Tさんと自分。
東京と帯広は距離800km、そして年齢差およそ30才の絆を大切にしたいと誓った。



最後に昼飯を食べにお世話になった皆さんと「道の駅ぴあ21」へ。



ここの名物は
「しほろ牛剣先ステーキ」セット。



最後にゴージャスな食事を頂くことにニコニコ



まずは生ハムのスモーク的な前菜。




士幌産マッシュルームのスープ。




そして、しほろ牛の剣先ステーキ!!




「剣先」とはスコップの先の事。
農業大国・十勝平野ならではの演出!

ミディアムレアに焼き上げたステーキをアツアツにした剣先に載せて提供されるスタイルニコニコ

赤身が軟らかで旨味があり、180gとボリュームもあって、昼飯とは思えぬ満足感にひひ



しほろ牛、
旨い!!


K部長はこのステーキコースに加え、ライス2杯とフォカッチャも食べてた(^^;)
昼ですよ、昼。。。



最後に十勝産小豆のアイスもニコニコ


満腹になって帰路に着く。



今回の出張では連日最低気温マイナス25℃を体感し、極寒の中の出張になったが、Tさんとの絆も深くなり、仕事が順調に終わったのが何より音譜


 
そして。。。
羽田空港に帰った後で、そのままラーメン二郎仙川店に向かったのでしたひらめき電球



北海道出張編 完