浜屋 @五反田 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

この日は午後から同僚のcubと都内へ。

ラーメンデータベースで評価の高い
五反田の「浜屋」へ行った。

昼前11時半着。


あら?
半シャッターあせる
のれんがない叫び


まさかの休み?


いや、ちょうど開店の時間でしたニコニコ


一番乗りで入店。
店内は非常にキレイコスモス
店員5人もいた。
奥にいたおじさん2人、必要かなあせる

券売機。

濃厚な魚介スープが特長。

「えび辛し」なるものが売りらしいが、
かなり辛いらしく自粛ドクロ

2日酔いのcubは濃厚和風中華そばをオーダー。
何やらソワソワしてたんで体調悪いのかと思ったら、
いきなり立ち上がって券売機の前へはてなマーク

「ライス追加で!!

そ~きたかひらめき電球


自分はこちら。

ラーメンつけそば(240g) @750円
ラーメン大盛(+80g) @50円

麺。

自家製麺。
店先に製麺機があった。
角ばった断面の美しい麺。
かな~りもっちもちで自分好みアップアップアップ


スープ。

無化調スープ。
豚骨、とりがら、昆布、魚粉、椎茸などからとった濃厚スープ。
適度な酸味と唐辛子がアクセント。
ドロドロ系。

麺とスープとの絡みは抜群グッド!グッド!グッド!

もちもち麺に濃厚スープ。
いくらでも食べられる組み合わせドキドキ


・・・


あ、ウソです。
自分、400gが限界なのを知ってますあせる


チャーシュー。

バラロール。これも間違いない。

メンマは細切りで自家製。
軟らかく食感が心地よい合格

完食。
そしてスープ割り。

無化調だからぐびぐびとビール

クオリティ高いつけ麺でした!

cubも汗だくで完食。
これからはつけ麺の季節っしょ!!



追伸
この日の夜はラーメン二郎品川店に行きましたラーメン


担当フジイ

Android携帯からの投稿