ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。





いつもの亀戸店あせる

昼12時訪問で待ち18名ほど。

この日はどう見てもジロリアンでない
亀戸散策中と思われる老夫婦や、
リュックをしょったおばさん達が並んでいたガーン



不安。



近くの亀戸天神帰りなのか、
最近の亀戸観光名所になりつつあるスカイダック帰りなのか。



30分弱で入店。


ところが。


先客のおばさん達が無謀にも「小豚」にしており、
店主ぶーちゃんからの

「お母さん、多いですけど大丈夫ですか?」

との忠告に、

「大丈夫よ、お腹空いてるから。」

とあっさり。


が。


50代のおばさん達は目の前にした山に唖然呆然叫び叫び叫び

後客で同じく「小豚」の食券をもってた老夫婦が、

「す、すみません、変更していいですか?」

と。。。

こんなやりとりが前後でありつつ、
自分らのはこちら。

嫁。

ラーメン小ラーメン @650円
ラーメン麺少な目 ニンニク


自分。

ラーメン小ラーメン @650円
ラーメンヤサイニンニク

今日は豚インパクトありアップアップアップ
自分でも今日の豚では「小豚」は無理っす爆弾


肉肉しさと軟らかさを兼ね備えた男らしい肉。
一見硬そうに見えたが、しっとりしており端のアブラがプルプルで旨かった。


スープ。

ややしょっぱ系。
豚の出汁がガツンとでており、麺との相性最高合格
レンゲを全く必要としない絡みっぷり。

麺。

いつもはやや柔めだったが、
今日は適度な茹で加減で、小気味いいもちもち感ラブラブ!
この麺、好きだな~音譜


野菜の山はほぼもやし。
いつものイケメンのひげ助手の盛りは
いつも通りやや少な目。
そーいやこの助手、坊主になってた。
なんか悪いことしたのかなはてなマーク
でも店主ぶーちゃんとの相性は完璧ビックリマーク
栃木街道店もこれくらいのコンビなら回転あがるのにあせる

で、汗かきながら完食。




















Android携帯からの投稿