わくわくのエネルギーで自分が使うものがパワーアイテムに! | ~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

大好きな人やものに囲まれ自分自身のペースをつくり心豊かでシンプルな人生を

日常生活の中での氣づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

ご縁を大切にするみなさまへ

 

こんばんは。すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

7月26日からマヤ暦のコズミックダイアリーでは

 

新年を迎えました。

 

新しい手帳は色とりどりできれいだなと思いつつ

 

自分にとってどうしても氣がかりなのは、その重さ(^^;

 

 

ちょっとそこまでくらいの外出から遠出のときまで

 

ずっと持ち歩くには重くてかさばるし

 

日記のスペースは晩にしか使わないので

 

マンスリーの部分だけあれば事足りるのにな…

 

 

というわけで、体が楽になることを優先し

 

薄めで小さい無地のメモ帳を買って

 

マンスリーの部分だけカラーコピーして

 

貼りつけてみました。

 

横幅はギリギリでしたが、なんとかうまく収まりました。

 

 

ちょうど下に余白ができたんですが

 

そこには夫や両親など

 

私に関わる人の予定を書き込んだり

 

その他確定していない予定を書き込んだりして

 

嬉しい誤算でした。

 

 

 

ところで、久しぶりにハサミとのりを使いましたが

 

こういうのって工作みたいで楽しくて楽しくて♪

 

小さい頃から手芸クラブだけでなく工作クラブにもいたので

 

創造性が発揮できる作業がとにかく楽しかったです。

 

 

 

今日もこのメモ帳を出かけた先で使いましたが

 

カバンからも軽やかに出せて

 

楽に書き込めて嬉しかったです。


 

わくわくしたエネルギーが乗り移ると

 

自分にとってパワーアイテムになるものですね(*^_^*)

 

 

使うのが楽しいともっと大事にしたくなるので

 

これから楽しい予定が舞い込んでくる予感がします☆

 

 

すでに持っている物も

 

持つのが楽しくなる工夫をして

 

パワーアイテムにしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

この後も素敵な時間をお過ごしくださいね☆