嫌われない努力より素を出す努力を。 | ~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

大好きな人やものに囲まれ自分自身のペースをつくり心豊かでシンプルな人生を

日常生活の中での氣づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

ご縁を大切にするみなさまへ

 

こんばんは。すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

間食に甘いものを食べなくなった代わりに

 

最近ではナッツを食べるようになりました。

 

昔は何かの添え物のような存在で

 

種類によってはあまり好きじゃなかったものもありますが

 

素焼きでローストされたシンプルなものを

 

じっくりかみしめるようになってから

 

それぞれのおいしさを感じるようになりました。

 

 

トマトを丸かじりしたときも感じたんですが

 

ナッツがおいしく思えるようになったのは

 

あれこれ味付されていない

 

「そのまま」の味だったからかもしれません。

 

 

例えるなら、遠くで見ている時点では

 

好きになれそうにないと思った人が

 

一対一で話してみるとすごく氣の合う人だった

 

みたいなものでしょうか(伝わりますか?笑)

 

 

このように人の場合も同じで

 

自分の性質にないことを無理して演じてみたり

 

自分を肩書きや資格で固めてみたりしなくても

 

正直に素の自分を出している人の方が

 

愛されていく流れになっていますよね。

 

 

素の自分を出すことで

 

同時に嫌われることも出てくるでしょうが

 

嫌われないように努力するエネルギーがもったいないので

 

本当に自分を大切にしてくれる人を

 

大切にしていこうと思います。

 

 

いくつかの種類があるミックスナッツの中で

 

「すみか」というナッツを氣に入ってくださったなら嬉しいです(*^_^*)

 

またこのブログに食べに来てくださいね(笑)

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

この後も素敵な時間をお過ごしくださいね☆