*オマケを先に作ってしまうスタイル* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~ウインク
 
 
今朝はめっちゃ寒かった~。
身体の芯から冷え切ってた感じ。
いきなり冬が迫ってまいりましたね~丸
 
 
さてさて、オーダーのがま口ポーチまだ仕上げてないのに、
タイトル通りオマケを先に作ってしまいました口笛
 
 

 

この間型紙作った新作がま口。

 

 

 
 
 
モチーフをせっせと手縫いで縫いつけて、その上に布タグを重ねました。
オーダーの方も布+革タグのタグ2重付けなので、
なんとなくおソロな感じこれ
 
 
何とも言えないこのぷっくりなフォルムがスキだハート
 
 
 
布タグもいいなぁ~。
前はよくモチーフに布タグとかで作っていたなぁ~としみじみ思い出す。
初心に帰る的な今日この頃~。
 
 
 
 
内側は小花柄のキルティング。
 
 
本当は最初表側をキルティングにする予定だったのです。
でも、この表側の生地、オーダー主様が一番最初にオーダーして下さったがま口の生地だなぁ~と思って、キルティングは内側にしました。
 
ちなみにそれがコチラ↓
 
2013092914490000.jpg
(約5年前!!びっくり
 
 
私のブログをずっと見て下さってる方は覚えてるかもしれませんが、
この生地、もう販売中止になってしまったけど、
私の今まで買った生地の中で一番好きな生地。
(販売中止になったと気付いた時ブログでも大騒ぎした例の生地です--
ちなみにこの記事→★★
 
 
 
 
なんとなく使えなくてずっと仕舞ってあったけど、
今回は久しぶりに出して来ましたよ~おねがい
 
 
 
(軽くピンボケ↓--
 
 
実はオーダー主様から以前、
引っ越しするけど使い切れなかった口金を貰ってくれませんか?と
物凄い量の口金を頂いたんですよ。
 
でもお礼が出来ていなかったので、
今回このオーダーに合わせて、
何かお返しをしなくては!!と思いまして、
思い出の生地でがま口を作ってみましたニコニコ
 
気に入って下さるといいなぁ~。
 
 
 

いつもダラダラな私のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!!

皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー

応援クリックお願いします!!




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村