2021年3月の記事を書いていたら

懐かしのレゴの写真がいろいろ出てきたので


まずは

過去のレゴのまとめ



くまたんが!!レゴに、はまった理由パート1


↑こちらの中にもさらに昔のリンクもあるのと

↑こちらもパート2まで公開記事で

その後レゴランドの話がアメンバー限定記事で続きます。



くまたんが!!レゴに、はまった理由パート3


↑その後、

こちらパート3と4


くまたんが!!レゴに、はまった理由パート5


↑ここまでが

公開でレゴネタ書いていたので


パート6で

書くことに!!!!


そして

↑をみたところ

まさかのパンダ保育園ネタ

書かないまま4年もたってた〜!!!

(;^ω^)


なので

2020年4月のネタから〜




21158

パンダ保育園

です。

(レゴは番号で検索できるので

過去のブログでもほぼ、番号を入れてます!)



↑中身はこちら〜。


そして

出来上がりが



↑かわいい!!


↓リビングの机なので

隠そうとしても牛乳パックがみえちゃってますが



↑うさぎしゃんのスケルトンが狙っていますよ。


そしてこちらは

2020年8月




30370

レゴシティ 海の探検家


↑こちら一時期コンビニで売っていたりしました!!


↑そもそもこれを組み立ててる写真も全然見当たらない!!


そして

やっと

前回のアメンバー限定記事の後半ででてきた


2021年3月の!!!

(元々書こうと思っていた!!)


こちらの

イケアコラボで


↓こちらは

前回も載せた



40357


そして

前回同じ箱かと思って載せていなかった別の〜



↑こちら

小さく23336とは書いてあるのですが

レゴの検索にひっかからなかったので

イケアの商品番号なのかな???


↑こちらが当時の新製品で


ジャーン!!!


↑シンプルな白い箱が出来上がります!!


↑上の小さな箱の大きさは




↑向きを変えて重ねるとぴったりになります。


そして

40357のほうには



↑バラでいろいろはいっていました!


さらに



↑こちらこの頃は

家族全員、ハリー・ポッター全く

読んだことも観たこともありませんでしたが

フクロウがかわいかったので


30420

ハリーポッター ホウキのふくろう便  


ちなみに、USJのハリー・ポッターのエリア2023年3月に行った時に

(行く前に1作目を見て)

映画全部観よう!!となって


1年間くらいかけて

最近(2024年4月頃)やっと!!

最終話まで8作品観終わりました!!

(くまたんとぽんこちゃんで観て

うさぎしゃんはたまに一緒にいる時に軽く観てました。)


↑なので

このハリー・ポッターのネタわかる!!!


組み立てたのが

こちら〜



↑↓下の白いレゴは
先程のイケアの白い箱の蓋で
こんなかんじで
箱の上にレゴを飾ったりできます!!


まだ、もう少し

この後もレゴを買ってたようなので

また

レゴネタがでてきたら公開記事で書こうっと!!