前回書こうとしたネタ、というのがこちらで
(といっても、理由自体は1で話してあるのでレゴ話としてわかるようにです。)

↓一応過去の記事はこちら〜


さて、昨日は、ぽんこちゃんの誕生日が近いのとりあえずトイザらスに行ってきたのですが

まず、入ってすぐのところに

レゴの新作などが置いてあるところがあって
(その他に、奥に定番商品などのレゴのコーナーがあります。)

そこに〜

LEGO DOTS(レゴ ドッツ)というものが〜

いやこれ、絶対
ぽんこちゃん好きでしょ!!!

くまたん、車の中でトイザらスカードを探していたので
うさぎしゃんとぽんこちゃんと別行動だったので

とりあえず、店内をうろうろして
ぽんこちゃんをさがしに〜
(ぽんこちゃん、本当にリカちゃん買うつもりで、リカちゃん近辺をうろうろしました!)

すると、
ぽんこちゃんは、そのLEGO DOTS(レゴ ドッツ)コーナーは目に入ってなかったみたいです。

で、そのレゴドッツというのがどういう物かといいますと〜

ジャーン


こちらのブレスレットみたいなものにレゴを貼りつけてデザインできるものなのです。

で、元々
プレゼントは、うさぎしゃんに買ってもらうとして

1000円以下くらいのおもちゃならくまたん何か誕生日とは関係なく買ってあげよう〜と思っていて
(くまたん、甘いのと、題にも書いたようにくまたん自身!!!がレゴ好きだからです!!)

で!!

本当ならこれ1つ、700円くらいだったのでプレゼントとしてではなく、買ってあげよう!!と
思ったのですが

まさかの新作セール!!!で
ドッツ2個買うと10%オフとか、今なら、ドッツを含むレゴ商品2500円買うとオリジナルレゴ(一応、ドッツシリーズの小さめの小物がつくれる)もらえるとかで

ふと、思い出したのが〜

かなり前にトイザらスでみたときに
すごく欲しかったオマケ(でも買う予定がない時だったので買わず〜(T_T))が
うさぎと何か?の3目並べで
今検索してみたら、レゴフレンズシリーズのもので
40265です!!(レゴって型番がわかると検索しやすかったり、ものによっては説明書も検索できるので家にあるものでつくることができます!)
うさぎと何か?は
ネズミと書いてあるのとハムスターと書いてあるのがありましたが、確かに写真だけみたら何?!でした。

ところで、
うさぎのミニフィグも持っていたはずなのに
全然見当たらず(T_T)(T_T)(T_T)


かわりに、犬とアリエルのセバスチャン(カニ)とよく見るとマイクラの子供のからムーシュルーム(キノコ牛)も!!


あ!で、話を戻しますが

今まで、トイザらスのおまけ3000円以上くらいだったはずなのですが、
今回、2500円以上なので誕生日プレゼントということもあって
買ってあげよう!!!と思ったのに
くまたんの財布には2500円もありませんでした。(´・ω・`)
で、くまたんクレジットカードは苦手なので(一応、割引と電子マネーの理由で2枚はクレジットカード機能付きのはもっていますが)

うさぎしゃんに絶対返すから

貸してーといったのに!!!!!
(日頃の行いの悪さか?!)
貸してくれないので(T_T)

うさぎしゃんとぽんこちゃんを残して、わざわざ!!!お金おろしにいっちゃいましたよ〜(T_T)(T_T)(T_T)

で、

買ったのがさきほどのと〜

そうそう、そのシリーズ
ブレスレット風のは
さきほどのピンク
薄紫、水色、青緑?、黒の全5色なのですが、
それぞれのパーツも全部違う柄

他にもパーツだけ、というのも売っていたのですが
(こちらはまだ一種類のみ)

そのパーツだけのもさらにかぶっていないので

ぽんこちゃんと悩む〜

くまたんの誘導は、ピンクと薄紫〜

結果!!!
ぽんこちゃんには意外な!!!



理由は、パーツなのです!!
黒のパーツは、お星さま系なのですが
キラキラパーツが今までに全くみたことない系!

ちなみに過去の記事に、うちには特殊パーツだらけの話をしたのですが



↑こちらのほとんどのパーツがつけられると思われます!!(一応、誕生日までは開けないようにしようとなってるので、実際はわかりませんが〜m(__)m)

そして、さすがに
ブレスレットは2つでよいでしょうと(元々ぽんこちゃんブレスレットや腕時計は好きなので2つを両手首につけることもあったとしても、さすがに分厚さと見た目で同じ手首に重ねづけは無理そうですし〜)

で、今のところ
ブレスレット以外にでているのが3種類

こちらは、

くまたんの誘導をする前に
一致〜



こちらのアクセサリー置き場?(ケースというと箱型なイメージなので)



ちなみにこちらのほかは

動物型のポストカードや写真立て
パイナップル型の小物入れ

です。

そして!
ぽんこちゃんが買ったものは
ジュエリースタンド、あ〜スタンドでした!(*´艸`*)

そして、無料のおまけは〜



こちらのミニ写真立て!!!

以上のくまたんからの誕生日プレゼントはまだ
誕生日までとっておくのですが

くまたん、最初にかいたとおり

誕生日ではない物も買ってあげようかなーという甘々人間。

元々うさぎしゃんからのプレゼントも探しているのもあって

うろうろしていると!!!!

なんと!!!

これ!!!!


去年頃に、ブロ友さんのブログかなにかで知ったのですが
ローソン!!で安価で売られていたシリーズ
(さきほどのおまけと同じような作りのシリーズ!!!)
これ、くまたんがさがしたときは
もうMinecraft(マインクラフト)のは売っておらず
完全に忘れていたのですが

多量に売られてました!!!!
(しかも!今検索してみたら当時のローソンの金額も安かったですが、それよりもさらにお安くなってました!)

で、こちらはさっそく〜



くまたんが!大好きなクリーパーと
TNT(爆弾)と
くまたんがアレックスというとぽんこちゃんに違うよ!スティーブだよ!と怒られるスティーブ

(アレックスは女の子のほうのキャラでした。)

で、あの袋の中が



パーツも少なめで特殊パーツ以外なら家にもありそうなとりあえず初めての方用のもの

そこから



あ、そうそう、貼り付けたときは気がつかれなそうだったのですが机の上だと見栄え?と机の汚さ?が目立つので紙を敷いていたのですがこちらの写真でバレました。

ミニフィグもたくさんでてきました!
すると〜



アレックス、もう一体いました〜!!


レゴは、やっぱりくまたんが好きなので
今後も(ぽんこちゃんの誕生日のあとに、レゴドッツの出来上がりなども)たまに出てくると思います!

ちなみに、
ぽんこちゃんの誕生日プレゼント、
うさぎしゃんからは結局決まらず、
(くまたんに誘導されて、レゴのマインクラフトのパンダのも新たにでていて、ぽんこちゃんがそれ、欲しい!と言ってました!)
まだ迷い中なのですが、

今、うさぎしゃんが
とりあえず、ネットのSwitchとどうぶつの森セットの
抽選予約だけしてみることになりました!
(抽選日もまだ先なのと、抽選なのでそもそも当たるかもわかりません。)