自分が自分であるという感覚 | 肉体の仕立て屋 Sayus☆彡 さや香のブログ

肉体の仕立て屋 Sayus☆彡 さや香のブログ

☆ヒーリングサロンSayus☆彡
カラダの神秘に魅了され、人体の探求の旅の途中。
現在は石垣島で、
カラダトトノイセッションなどを実施中。
オンラインでも受付中!

カラダが変われば、人生が変わる!
あなたが変われば、世界が変わる!!

こんにちは、

こころとからだを整える、たましいの調律師SAYAKAですドキドキドキドキ

 

名古屋近郊で、

ヒーリングやセラピー、チャクラワークヨガなどを開催しています照れドキドキ

 

 IH(インテグレートヒーリング)とは⇒こちら

チャクラワークヨガとは⇒ホームページ

 

病気と向き合い、

自分と向き合って、

自分軸を取り戻し、

自分を癒して、

自分らしく生きるためのお手伝いをしますドキドキドキドキ

 

 ハートハートハートハートハートハート

 

 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

脳の役割には3つあるそうで。

 

 

健康維持

能力発揮

生き残り(闘争、逃避、凍結)

 

 

人間は、

生命の危機を感じると、

 

健康維持と能力発揮の機能を一旦停止して、

全力で生き残るために力を使います。

 

 

昔だったら(狩猟時代とか)、

敵に遭遇したときに、

逃げるか?!戦うか?!

みたいなスイッチが入ります。

いわゆる交感神経優位の状態というやつです。

 

敵が目の前にいるときに、

悠長に消化してる場合じゃないし、

健康維持とか言ってる場合じゃないから。

 

 

血管が収縮し(流血しても最小限になるように)

内臓の機能は抑えられ(消化してる場合ではない)

心臓バクバク(いつでも逃げられる!)

 

 

 

 

だから一旦、

消化能力が落ちて、

免疫力が下がって、

自己治癒力が失われるんです。

 

 

で、

無事に逃げ切ったら、

また消化するために熱が消費されて、

免疫力が回復して、

自己免疫力が上がるんです。

 

 

でね、

この交感神経優位の状態がずーーーっと続くのが

現代人のストレスってやつ。

 

 

ずーーーっと、

クマに追いかけられているストレス状態で生きてるんですくまくま

 

 

すると、

 

心拍のリズムが不規則になり、

触覚は防衛反応のために過敏になる。

固有感覚(手とか足とかを感じる感覚)が鈍くなる。

からだの前後の感覚が鈍くなるんだそうです。


極度に緊張したときに、

一時的に現れるだけなら通常のことですが、

これがずっと続くと、

当たり前ですが、からだに支障をきたします。

 

 

この反応は、

敵から逃れるためのもの。

日常生活でこれが続くと、

 

自分のからだの感覚が鈍くなる

自分が分からなくなる

自分という存在が希薄になる

 

となってしまうそうで。

 

 

 

自分のからだの感覚が分からないということは、

自分が確かにここにあるという信頼が希薄になる。

自分の立ち位置が分からない

他人の立ち位置も分からない

 

 

ということに。

 

 

発達障害といわれる障害というか個性の原因は、

 

自分のからだを正確に把握できていない

ことが原因のひとつだとあしあとあしあと

 

 

 

からだの感覚を感じるのは、

『私は誰か、どこにいるか』という感覚であり、

『自分が自分であるという感覚』につながるそうです。

 

 

 

チャクラワークは、

自分が自分である感覚を感じるワークハートハート

 

 

ヨガのアーサナ(ポーズ)や呼吸法を使って、

繊細に自分を感じて、自分を愛するワークですピンクハート

 

 

精神疾患は、脳のバランスの問題でもある。

からだが整えば心も整う!!

 

さぁ、

チャクラワークヨガをしよう爆笑爆笑

 

 

 

 

これから東京でチャクラワークヨガを開催していきます。

ホームページでチェックしてくださいラブラブ

 

ホームページ

 

 

大阪では2/16(日)10時~開催ですニコニコニコニコ


詳しくは⇨つながるワークショップ

 

 

今日も丁寧に生きよう。

 

 

ハートハートハートハートハートハート

        

1月より東京(都立大学駅すぐ)でも、

IH(インテグレートヒーリング)セッションを始めます!!!!

 

不定期でチャクラワークヨガも開催していますキラキラキラキラ

 

こんなところでやっています

AUS東京

 

 

お時間など、

お気軽にお問い合わせください✉️

sayus3844@@gmail.com

→@をひとつ消して送信してください星

 

 

ハートハートハートハートハートハート

 

 顕在意識はたった5%

残りの95%は潜在意識❗❗

潜在意識を変えれば、

世界は変わる❤❤❤

 

自分を生きる世界へ✨✨✨

LOVE&gratitude

 

☆ホームページSayus☆

 

★FACEBOOK☆

 

 

メールアドレスメール

sayus3844@@gmail.com

 →@をひとつ消して送信してください

 

 

セッションは、

基本的には東京・静岡・愛知(名古屋)で行っています。

出張ご希望の方はご相談ください。

 

友だち追加

 

 

プライベートブログはこちら⇒趣味や旅行やお城や五街道

 

 

■こころの調律メニュー
IH(インテグレート・ヒーリング)   18,000
アクセスバーズ   
      15,000

 詳しくはホームページで♡→ https://sayusayus.jimdofree.com/
 

 

 

 

■からだの調律メニュー
チャクラワークヨガ 
    自分と向き合って、自分を感じて、自分を慈しむワーク♡
  ゆるゆると動いて自分のからだと細胞を感じて、
  自分のからだが好きになるワークです。 
        →詳細はホームページで

 

 

 

 

 

■遠隔メニュー
建物のクリアリング                            住所を教えていただいてから、遠隔で行います。                               1回 18,000
遠隔 お腹の赤ちゃんと会話しよう              3,000 ⇒こちら
遠隔 魂との会話セッション            3,000 ⇒こちら

 

 

 

■恐怖症セッション

IH(インテグレートヒーリング)の恐怖症セッション。

とっても簡単に恐怖症がクリアになります。

 

1回          60,000円

2つ以上の恐怖症      90,000円

 

 

※1回の恐怖症セッションでクリアにできる恐怖症は1つのみです。

2つ以上の恐怖症をクリアにするためには、日にちを分ける必要があります。

  詳しくはホームページで⇒こちら