口に税はかからない | Happy Happy Greeting~言葉の花束~

Happy Happy Greeting~言葉の花束~

雨の後の輝く陽の光のような明るさと温かさがみなさんの上に優しく注がれますように…

口に税はかからない 」って本来あまりいい意味で使われるものではないのかもしれませんが…

最近は芸能界だったり、自分の身の回りだっりを見聞きしても、「あぁ、こういうのってちょっとしたことだけど大事だな」と思うので、メタファー的に書こうと思います。

 

いつか読んだエッセーにこんな文章がありました。

 

危ない橋を渡ろうとする人がいることに気がつきました。

けれど、

「この橋は古く脆くなっていて危ないけど、そうやって立て看板もあるし、誰か別の人が注意してあげるだろう」

と思い、何もその人に言わなかった。

 

そういったほんの少しの怠惰な気持ちが、幼い子供を危険な目に遭わせることに繋がってしまった

とか、

「あの時、ひと言声をかけていれば…」

といったような居たたまれないような、胸が苦しくなるような出来事は決して少ないないそうです。

 

小さな親切大きなお世話

なんて、心無い言葉もあるようですが、それでも、「あの時に…」という後悔がないように、今できるベストを尽くすのは大事だなぁと思います。

 

<<今後の予定>>

=☆☆= バッチフラワーセミナー =☆☆=

ベーシックレベル

2018/4/21(土)、22(日) 沖縄県沖縄市高原 講師:玉城 みさえ
2018/5/13(日)、5/27(日) 東京都港区赤坂 講師:吉田 友美子
2018/6/10(日)、6/24(日) 東京都港区赤坂 講師:吉田 友美子
2018/7/28(土)、7/29(日) 東京都港区赤坂 講師:白石 由利奈

ベーシック・オンラインセミナー 随時受付 講師:白石由利奈

マスターレベル
2018年6/2・3(土・日)、7/7・8(土・日) 東京都港区赤坂 講師:白石 由利奈

ティーチャーI
2018年5/11(金) 東京都港区赤坂 講師:白石 由利奈

ティーチャーII
2018年5/12・13(土・日) 東京都港区赤坂 講師:白石 由利奈

詳細およびお申込は、下記フォームよりお願いします。
コチラ