ブログへのご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

♡お料理教室でお母さんたちの人生が変わる

♡ごはんの支度が15分で終わる

 

 

料理教室『しあわせ土鍋ごはん』

忙しい女性のチカラになりたい!

門下生 渡部さきですおねがい

 

 

ただ今、正社員で働きながら活動しています♡

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

わたしが『しあわせ土鍋ごはん』を

受講して一番変われたな、と思うのは

 

家事の進め具合…

 

 

 

その日の家事は

その日のうちに

 

 

 

をモットーに笑、毎日進めています。

 

 

 

 

特に

 

朝家事の充実化

 

 

個人的にはこの朝家事

 

その日の心地よさを左右する

 

んじゃないか!?というくらい

 

結構重要な気がしています!

 

 

 

ちなみに…

 

わたしのここ最近定着しはじめた

朝家事をご紹介♡

制限時間 1時間25分

 

 

5:50前後 起床

 ↓

朝食準備しつつ精米

 ↓

洗米して冷蔵庫へ(夕食に炊く分)

 ↓

身支度(洗顔、着替え)

 ↓

夕食の一部準備(副菜1品、メイン食材カット等)

 ↓

娘起こす

 ↓

一緒に朝食

 ↓

掃除(お風呂、洗面台、トイレ、時々玄関)

 ↓

7:15頃 出勤

 

 

お恥ずかしながら以前は…

 

6:30 起床 → 朝食 → 身支度 → 7:10 出勤

制限時間40分、なかなかのタイトスケジュール!笑ガーン

 

 

言うまでもなく

1番変わったのは…

 

 

出勤前に3ヶ所掃除をしてる♡

 

 

毎日掃除しなくても死なないし…

掃除は週末にまとめてすりゃいい…

 

 

が口グセでした笑

今でも時間が押した時は、いの1番に掃除がカットされますが…笑

 

 

 

毎日5分でやれるとこだけに限定して、

週末に溜め込まない!を意識して…

 

 

そうすると、確かに汚れがたまらないので、

あえて週末に頑張る必要がなく

 

 

疲れないラブ

 

 

それに、とにかく帰宅後が

 

キレイで気持ちいい♡

 

 

 

で、

お風呂も栓をしてスイッチオンだけ

 

 

それに、

ごはんも土鍋にうつして炊くだけ

 

 

しかも、

おかずも調理すればいいだけ

 

 

 

結果…

 

15分でおかずが作れる♡

 

が叶うようになりましたアップ

 

 

 

どうです??

わたしもやってみよう!ってなりませんか!?

 

 

次回は『夜家事』をご紹介します♡

 

 

 

 

 

勝手にランキング♡

5月 人気記事です♪

 

 まじかるクラウン1 計画通りにいかないとき

 

 まじかるクラウン2  ふと気付いた変化♡

 

 まじかるクラウン3  相手への伝え方

 

 アップ自分軸が整うポイント載ってます♡

     よかったら読んでねチュー

 

 

 

♡募集中♡

ぜひあなたのお悩み聞かせてください

image

 

image