ブログへのご訪問ありがとうございます♡

 

 

♡お料理教室でお母さんたちの人生が変わる

♡ごはんの支度が15分で終わる

 

 

料理教室『しあわせ土鍋ごはん』

忙しい女性のチカラになりたい!

門下生 渡部 さきですおねがい

 

 

ただ今、正社員で働きながら活動しています♡

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

計画通りにいかない

 

自分のペースが乱される…

 

 

イヤですよね??

わたしはとてもイヤです笑

 

 

普段からなにかしらイレギュラーはありますが…

我が家の場合、そのひとつに

 

 

メラメラ洗濯問題メラメラ

 

 

というものがあるのですが。

 

 

わたしは、お風呂の残り湯を使って

夜に洗濯したい派なので

家族全員が入り終わってから、が

流れです。

 

なので、必然的に全員がさっさと

入ってくれないと

 

わたしの家事が

 

終わらない…笑い泣き

 

なので、主人の帰宅時間や

帰宅後の流れで色々変わります笑

 

最近こそお風呂直行ですが、

以前は先に夕飯、食べてすぐはイヤなのか

スマホを見てはダラダラ…

もちろんリラックスしてくれていいんです。

疲れて帰ってきてるもんね…

 

 

でも…

 

 

あぁ…お願い

 

 

早くお風呂に入ってー!!むかっむかっ

 

 

 

なので先日のブログ、

 

『相手への伝え方』→こちら

 

を参考に…

 

合格お風呂入ってくれると助かる♡

 

を伝えつつ…

 

 

 

わたしもポイントを整理…

 

大事なのは

 

 

『イレギュラーに備えること』

 

 

自分のタイミングでできたときだけ

心地よい!ではなく、

 

1・まず、できなかったことが

   自分のタイミングでできるようになる

 

これができるようになったら、

 

2・自分の思い通りにいかないときにも備える

 

3・予想外でも柔軟に対応できるようになる

 

の3を目指していけるといいですね♡