今日は夜のボイトレサークル![]()
グループに分かれてのワークの練習が楽しそうで、良い雰囲気![]()
ベテラン揃いのメンバーですが、長く通ってくださってるせいか、とてもアットホームな雰囲気![]()
楽しみながら声を出していただくのが、良い声への一番の近道です![]()
私も仕事柄当然ですが、良い声と言われます。特別な事をしている訳ではなく、生徒さんと一緒に話す声のボイストレーニングを長く続けているだけです![]()
継続は力なり![]()

楽しくトレーニングして、良い声で活躍したい人集まれ!話す声のボイストレーニングお申込みはホームページより♪
今日は夜のボイトレサークル![]()
グループに分かれてのワークの練習が楽しそうで、良い雰囲気![]()
ベテラン揃いのメンバーですが、長く通ってくださってるせいか、とてもアットホームな雰囲気![]()
楽しみながら声を出していただくのが、良い声への一番の近道です![]()
私も仕事柄当然ですが、良い声と言われます。特別な事をしている訳ではなく、生徒さんと一緒に話す声のボイストレーニングを長く続けているだけです![]()
継続は力なり![]()

楽しくトレーニングして、良い声で活躍したい人集まれ!話す声のボイストレーニングお申込みはホームページより♪
6月13日㈰に開催された、
神戸布引ハーブ園での
タイムシェアコンサート![]()

良いお天気に恵まれ、一般のお客様も多くご来場下さっていました。
今年もマーレとして朗読&オカリナで出演。
好きなもの2つのコラボで参加できる場を与えてくださるオカリナアンサンブルぴくにっくさんに感謝![]()
ご参加の皆様の演奏が年々素晴らしく、感動もいっぱいありました。美しい花にも囲まれて幸せな一日でした![]()
ご感想くださった皆様ありがとうございました。以下ご紹介させて頂きます![]()
朗読と演奏のコラボはとっても新鮮で引き込まれました。素敵なひとときをありがとうございました。
抑揚、緩急、詩の題材、素晴らしい朗読さすがでした。紙ひこうきの低音管にしびれました。
オカリナ演奏はもちろんの事、朗読が素晴らしく、言葉の内容がスーッと身体に入ってくる。ちょっと不思議な感覚を味わえました。
朗読もスッと心に入ってくる。ストーリーの選択が素晴らしくてオカリナも、ストーリーに沿う優しい音色でうっとりとしてしまいました。
それぞれ別の方からう
スッと心に入ってくる![]()
スーッと身体に入ってくる![]()
とほぼ同じご感想を頂いたのは、嬉しいことです。
私の朗読の特徴と言っても良いのかもしれませんね![]()
これからも、皆様に喜んで頂ける朗読を目指してさらに頑張って参ります![]()



話す声のボイストレーニングで活躍の場が広がります!一緒に楽しくトレーニング♪お申込みはホームページより。
ガウディ展での追加記事♪
日記代わりに…。
フニクラ模型をデジタルでデザインし、AIがガウディ風に建築デザインへ変換して映像を壁に投影するという体験をしてきました。
こちらが、私がデザインしたもの。
かなりAIが素敵に盛ってくれます![]()


最後に嬉しかったのが、こちらのガチャ。
キーホルダーと缶バッヂタイプがあり、建築物や装飾系等、それぞれ8種類ずつあります。
まずは缶バッヂから…。
「どれが欲しいの?」と娘に聞かれ、
「ガウディ!」と言ってやってみると、
ガウディ出てきてくれました。
キーホルダータイプもやってみると、まさかのガウディでした![]()

こちらの↓モザイクガラスホルダーボウルコバルトブルーもブルーの美しさに負けて買ってしまいました![]()
美しいものに弱い💦
本物は光が反射すると、もっと美しいです![]()