ボイトレが意外な所で役立っています! | 話す声のボイストレーニング@宝塚・神戸・川西

話す声のボイストレーニング@宝塚・神戸・川西

声のトレーニングで、良い声になれば未来は開ける!!


昨夜はよく雨が降りましたが、今日は良いお天気になりました。

梅雨入りしそうで、まだ持ちこたえていますねビックリマーク


今日の話す声のボイストレーニングのワークは、梅雨と傘についてのプレゼンをしていただきました。


人に何か説明をしようとする時には伝えようとする気持ちをしっかりと乗せることが大切です。


皆様しっかりと抑揚をつけ、気持ちを乗せてお話ししてくたさいました合格



さて、話す声のボイストレーニングは別のことにも役立っていると受講者さんが教えてくれました。


それはこちら


下矢印


吹き矢



「吹き矢」のトレーニングにもとても役立っているそうです。


 腹式呼吸、横隔膜の強化、腹筋の強化等確かに共通する部分は確かに多いかもしれません。。 


 4年ほどボイストレーニングに通ってくださっている方ですが、noteに記事を書いてくださいました。


 

 吹き矢も始められて二年と短い期間にも関わらずかなり良い成績を収められているようです。 


学んだことを別の場で生かせているのも素晴らしいですねアップ


今後のご活躍も楽しみです音譜




 さて、上の写真は数日前に見かけたザクロの木。イチジクはよく見かけますが、ザクロはこれまで、そばを通っていても気付いていなかったと思います。

主人が教えてくれました。


立派な実が沢山なりそうですラブラブ