最近のマイブームは、「ごぼう」~ごぼうの天ぷらが好きすぎて、資さんうどんに行ってきました~ | ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

大阪を拠点に活動中。発達障害児を育てるお母さんに向けて「信じて見守る子育て」を発信しています。元毒親。息子の発達障害をきっかけにコーチングを学び、起業しました。「気質」×「コーチング」×「方眼ノート」でありのままの子どもを認めて伸ばす子育てを伝えています。

実はごぼうが大好きです。

 

そしてごぼうの天ぷらも大好きです。

 

丸亀製麺にうどんを食べに行くと

必ず天ぷらコーナーで

ごぼうの天ぷらを探します。

 

一昨年北海道に行ったときは

スープカレーに

ごぼうのトッピングを頼んで

ごぼうを満喫しました。

image

 

昨年の1月に

福岡・博多に行った際は

ごぼう天うどんを初体験し

大感激でした。

 

 

 

 

 

そんなごぼう天うどんが

とうとう大阪でも食べられる!

とわかり

今日は朝からネイルサロンに行った後

資さんうどんへ

行ってきました。

 

未だオープン間もないこちらのお店

平日だから大丈夫かと

思っていたのに

やっぱり今日も行列で

普段なら並ぶことって

あんまりないのですが

ごぼう天うどん食べたさに

しっかり並んで

食べてきました。

 

 

 

 

 

注文は

肉ごぼう天うどん

それに

ごぼうの天ぷらを

追加で頼み

ごぼう天を満喫するスタイル。

 

image

 

美味しかったです。

 

 

 

 

 

次に狙っているのは、

丸亀製麺の

牛すきごぼ天ぶっかけ。

 

期間限定で出ています。

 

 

 

そして

JR京橋駅のホームにある

麺家さんのごぼう天うどんも

気になるところ。

 

実は今日も

資さんうどんと

どちらにするか

迷っていたのですよね。

 

 

 

 

 

しばらくは

ごぼう天とごぼう天うどんを

追いかけたいと思います。

 

そうそう

焼きてんぷら粉なるものが

出ているのも知ったので

家でも

揚げないごぼう天を

作ってみるのも

その次にやりたいこととして

リストアップしております。

 

新ごぼうもでていますからね

当分はごぼうブームを楽しみます。

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。