我慢強いのは美徳? | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

『自分を犠牲にしても

大切な人の幸せのために』

 

そう生きてくれた人がいるからこそ

今私たちがこんなに幸せに生きてる。

 

 

そう生きてくださったご先祖様へ

深く感謝しています。

 

 

だけどその選択肢が

必ずしも最良なんだろうか?
必ずしも正解なんだろうか?

 

 

 

時代や環境、状況で

何を最良として選択するかは

選んでいくものなのかなと思うんです。

 

 

今日スタートした『ゆるまな4期』

(ゆるく仲間と共にまなゆいを実践する会)

では

 

より良く

より少なく

より豊かに

我慢弱い私へ

 

 

という目指す姿があります。

 

 

なんかこれ良くないですか?

 

個人的にめっちゃ好きです♡

 

 

より少ないんだけど

より良くて

 

より少ないんだけど

より豊かで

 

より少ないんだけど

我慢弱い…w

 

 

書きながらよくわからなくなってきたw

気もするが

 

 

自分が無意識のうちに

うっかり我慢してきたことは

なぜか

人にも

それを期待してしまうってことがあるよね。

 

 

自分より可哀想…

 

と思う人に

「何かしてあげたい」

という衝動って誰しもあるし

とっても尊いものなんだけど

いつもそればっかじゃ

自分のことは誰がケアしてくれるんだろうか?

 

それを人に期待しちゃってたりする?

 

 

「人に何かしてあげたい」

と思う気持ちを

自分に向けてあげる♡

 

これが今日の私の学び♡

 

自分を癒し切ることが

巡り巡って

だれかの助けになる。

 

えぇ〜〜??

うそ〜〜ん??

 

そんなこと信じられないかもしれないけど

 

自分と人は鏡写しの関係だから

大丈夫なの♡

 

 

そんな深いことを

あっさりと初回にも関わらず

わかちあっちゃいました♡

 

 

今日は

私がまなゆいを受け取って

丸2年の記念日♡

 

そんなスペシャルな日に

大切な仲間と

さらにまなゆいを

さらに自分自身を

深める時間を共にできて

幸せ〜〜♡♡♡

 

スタートの

ひろちゃんのオープニングアクトも

素晴らしかったな~~♡♡♡

 

途中参加もできますよ〜♡
気になった方は気軽にお問い合わせください♡