下手打ったよね~後手の対応~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

      昨日の七夕は雨の一日でした。私は食パン作り、ラブは退屈だから、あっちで

      横になり、こっちで横になりと見るたび場所移動してました。あれ、いないな

      と探すわけですよ。まさか隠れんぼのつもりではないでしょうが・・。

 

昨日の記事で、赤坂の記事がやたら多いと書きましたが、読者さんから某掲示板で

こんなことが言われてると教えてもらいました。

   

『>嵐山通船の事件と裁判を一番隠したいから
皇室関連で炎上しそうな記事を大量に出させてる

昨日から🍁夫妻を「両陛下」呼び、両陛下呼び出し、🦌OL、ヒサ坊の東大オックスフォード大狙いやお出かけ(岐阜旅行)など要らん情報の連発だもんね
🏺御用聞きの八幡が2つも記事出してるし(蓮舫叩きで忙しいはずなのに)

『木を隠すなら森の中』って諺もあるし。

嵐山通船の方がネット民に深掘り・拡散されたくないんだね』

 

なるほど、納得でしたよ。隠すのに必死という事なのでしょう。

🍁家としては、下手を打ったという話ですから

知られたり、騒がれるのはまずいという訳ですね。

 

ハンコ絵師カピ子さんのおすすめで、嵐山鵜飼裁判に至った経緯がよく分かる歌

として紹介されてましたので添付します。

 

 

もう一つ上げておきましょう。
 
ギリシアから佳子さんが帰国の際に、空港で声掛けした記者がいて
恐怖を感じたと宮内記者クラブに、異例の申し入れをしたというのです。
ところがこの記者というのが、🍁家御用達のNHK記者だったんです。
この声かけ映像が、下の動画にあります。どこに恐怖??という映像です。

 

 

NHKの記者だったとは知らずに、思ったような成果が上げられなかった佳子さんが

八つ当たりを記者クラブにしたというのが真相だと思いますよ、私は。

ところが後で、NHKの記者と知り秋篠さんとしては、これはまずい、

まだ協力してもらわねばならないのに困った、ということで出たのが下の記事の

ような気がします。

変な追っかけがいるから、少しのことでも恐怖を感じる状況にあるということで

整合性をとろうとした、ということではないのかしら。

 

 

下手を打ちながらも、自分たちに都合のいいような発信は忘れない、

これが🍁家のやり口です。

佳子さんフィーバーなんてありもしないことを堂々と書かせたのは、

敬宮様への対抗意識でしかないのは明らかですね。

 

侵入者が支離滅裂な話しかできてないのに、なぜ追っかけと分かるのでしょう。

というか、佳子さんの追っかけって不審者が多いという事ですかね。

それがフィーバーでしょうか?

嫁入り前の娘の記事には、誤解を招きかけないこういう記事はいかがなものかと思いますよ。

 

警察発表でもないというところがミソでしょうね。

ほんとにあった事件ですかね。

皇宮警察には逮捕権があっても、48時間の勾留や検察に送る送致などの手続きが

できるでしょうか? そうした情報が2日以上経過してながら何もないところに違和感が

ありますよ。

 

 

上の記事を見ると皇宮警察の役割は警備が主で、観光客の交通整理などで、
逮捕権はあり簡単な取り調べはできても、勾留施設などもないようです。

通常不法侵入者は、裏に何らかの組織がないかなど捜査が必要ですから、皇宮警察の手を

離れるはずです。以外に不法侵入は、重大事件のはずですよ。

 

 

今日はここまで

 

      今日も読んで頂きありがとうございます。パー