皆さ~ん、朗報ですよベル

 

先着100名に滑り込み、

私も受講して現在内容報告中の

MAYAさんの

「ブログの書き方5日間講座」

 

 

 

(画像はMAYAさんのブログから

お借りしました)

 

 

 

時期募集が決定したそうです!!

 

前回は世界11カ国から

お申込みがあったというこの講座キラキラ

 

ご興味のある方は、

5月24日(日)21時に

アラームセットしてお申込みくださいねラブラブ

 

 
MAYAさんのブログ講座
今日は4日目です。
今日は長いです!!
 
 
Day1はこちら⇒星
Day2はこちら⇒星
Day3はこちら⇒星
 

 

 仕事と家庭を両立しながら
 
海外旅や趣味を楽しむ 

 自分を愛して、人生を楽しむ♪

 Love Myselfistの美衣(Mie)です。


 自己紹介はこちら⇒ピンク薔薇

 
 
 
レベル 4 発信力を底上げする!! 
 
 
《ブログを仕事につなげていくには?》
 
うんうん、これ聞きたいですラブラブ
 
 
 
ブログから仕事につなげている私
海外旅セミナーのひとコマ
 
image
 
image
 
 
共感 + お役立ち
 
⇒読者に「気づき」を与え、
行動したくなる文章・写真
 
 
 
 
読者に信頼されるブログを書く方法
 
 
クローバー自分の意見を書く、
 読者の意見を聞く
 
クローバー自分の写真を使う(リアリティ)、
 自己イメージ写真は撮りためておく。
 
クローバーこれまでの経緯、経歴、
 そしてこれからの展望を書く
 
 
などなど・・・
 
 
 
 
たくさんの人に読んでもらうための
3つの約束

①とにかくわかりやすい
⇒小学高学年がわかる内容は目安。

②良質なコンテンツ
⇒好きなことや得意なことがいい。
 熱量が伝わる。

③継続的に投稿する
⇒長期的な信頼関係、
リレーションシップ構築
 
 
 
 
届けたい人に刺さる文章が
書けるようになる基本形♪

①主要テーマを絞る
⇒主に何について書かれたブログ?
 専門性必要なし


②理想の読者設定
⇒たった一人の読者を
 人物像として描く

③理想の読者の【お悩み】は何か?
⇒お悩みを明確に描写する

④自分の体験をつづる
⇒なぜ、自分がそれを語れるかの証明

⑤【解決】方法を示す
⇒読者も真似できる
 再現性のあるメソッド


ブログ記事【タイトル】を工夫する
⇒クリックしてもらわないと、
読まれないビックリマーク

 

 
 
 
<ワーク⑥>
あなたの理想の読者はどんな人ですか
その人にどんなお悩みがありますか。
書き出していましょう!
 
 
※よろしければ皆さんも
ワークをしてみてください。
自分のブログを振り返ると同時に、
どんなブログにしたいのか
という自分の「ココロ」を
知ることができますよラブラブ
 
 
 
【Day4を終えて】

ブーケ2私の理想の読者は、
 過去の私と同じ、
 特に子育てを終え、
 ふと立ち止まり
 「これから何をしていこう」
 「わたしが生きた証って?」
 と思う女性。
 そんな方々に向けて
 発信しています。

ブーケ2女性としての日々の暮らし方や
 わたしらしい楽しみ方を
 お伝えし、
 大好きな海外旅のことになると
 俄然、熱量が高くなりますキラキラ
 その熱い想いを書くことで
 私の『海外旅セミナー』に来て
 くださっている、
 これからも・・・
 そう思っています音譜


 早く海外旅セミナーを
 開催できるように
 なりたいと願っていますドキドキ
 
 
 
いかがでしたか?
盛りだくさんな内容で
これが無料でいいんですか?!
と思う講座。
 
いよいよ明日が最終日ですベル
 
Day5へ⇒星
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたラブラブ