三連休が終わり、
さぁ、今日からまたお仕事頑張りますチョキ
 
 
 
 
 
 
企業に勤めて31年、

仕事と家庭を両立しながら

海外女子旅プランニングと

ボタニカルアート(植物画)を愛する

美衣(Mie)です。

 
 
 
 
 
 
 
アラフィフ女性の台湾ひとり旅。
 
 
 
 
 
楽しんでいただけましたでしょうか。
 
 
 
 
image
 
image
 
 
仕事含めて52回
プライベートでは32回目の海外旅。
 
 
ひとり旅は
昨年の香港に続き2回目。
 
 
 
 
今回の旅は
今までの私の旅スタイルとは
全く異なりました。
 
 
 
【旅計画】

memo*今までmemo*
 数ヶ月前から計画的に。

memo*今回memo*
 出発の2週間前に思い立って。
 
 
 【航空機】

飛行機今まで飛行機
 マイレージでJAL系列、もしくは提携航空会社
 (前回家族旅のみ初めてのLCC)

飛行機今回飛行機
 最初からLCCで(価格の安さ重視)
  
 
【ホテル】

ホテル今までホテル
 基本は会員になっているハイアットホテル利用。
 貯めたポイントで部屋をアップグレード

ホテル今回ホテル
 エクスペディアでお手頃価格ホテル。
 ただし部屋でくつろぎたいので
 広さは欲しい。

 
 
【スタイル】

①持ち物(かばん)
グローブトロッター今までグローブトロッター
 お気に入りのRimowaのスーツケース
 行きは半分あけて帰りはお土産などで満杯。

グローブトロッター今回グローブトロッターグローブトロッター
 グレーのリュックと斜めかけバッグ

②服装
sao☆今までsao☆
 小綺麗が基本。
 靴は低くてもヒールのあるもの。

sao☆今回sao☆
 リュクに合わせて
 パーカーにスニーカー

 
 
自分で今までで一番の
 
「違い」
 
を感じたのは【スタイル】
 
 
 
 
~Before~
 
《2018年10月お友達とのベトナム旅》
image
 
 
《2018年12月香港家族旅》
image
 
 
 
~After~
 
 

 

image

 

お友達に今回の写真を見せると・・・

 

 

 

 

「どうしたん!?(どうしたの)」

 

 

「今までと違いすぎる~え゛!

 

 

「バックパッカーみたいやん目

 

 

 

 

 

 

 

安さ重視で行った旅。

LCC機内持ち込み荷物、

それに合わせた服装

 

だったのですが、

 

 

結果的に

自分の中で

何かがはじけた感覚になりました嬉しい

 

 

 

 

 

 

すっぴんの私

 

 

周りの目なんて気にしない

 

 

もっとラクに生きていいんだドキドキ

 

 

こんなラフな旅もいいやん♪

 

 

 

 

 

 

新しい旅のスタイルが増えました音譜

 

 

 

 

リゾートでお洒落な旅もあれば

 

ラフで気取らない旅もある

 

 

 

自分はこう

 

 

 

 

と決めつけないで

色々挑戦してみる。

 

 

 

 

意外に

その結果

見つけた自分が

心地よかったりするぽっ

 

 

 

 

旅に限らず

最近つくづく感じています嬉しい

 

 

 

 

 

 

海外旅はひとそれぞれ。

 

海外旅セミナーをするにあたり

色んなスタイルを提案するためにも

今回の旅は

 

 

 

あり!!

 

 

 

でした。

 

 


image

 

image

 

image

 

 

さて、

次回の旅は

どのスタイルでいこうかな~ウインク

 

 

 

 

行先は決定しておりますベル

 

 

 

いつ、

誰と

どこに行くか

 

 

またご報告しますね。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたドキドキ