ちょっと和風の焼き菓子詰め合わせ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

久しぶりに焼き菓子の詰め合わせを作りました。





中身はこちらの3種類。


 

 






オレシキ(東欧のくるみの形をしたクッキー)はくぼみにはなにも入れず“くるみ形クッキー”として詰めましたが、そのままでも可愛くて美味しいですし、くぼみになにか乗せても食べやすい形がお気に入りです。





落ち着いた配色の包材はsuipaさんからいただいたものなのですが、バウムクーヘンなどの大きなものから、焼き菓子を複数詰めるのにもぴったりです。

箱は底と蓋が一体型で、組み立ても簡単。



[PR]

 

 

 

 



私はこの形のマドレーヌを焼くことも多いのですが、大きなマドレーヌが入る専用の袋はなかなか見かけないので重宝しています。

中身がより華やかに見える、落ち着いたゴールドです。





業務用は本店がお得です↓