ミニアップルパイ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

パイシートの余り生地を使い、ミニサイズのアップルパイを焼きました。
空気穴は小さなハート型で抜いたのですが、4つの穴がシナモン入り、3つがシナモンなしで作ったものです。

ちなみに写真の紅茶もりんごフレーバー♪
そういえば今日は紅茶の日ですね。




余りといっても、パイシートは解凍しただけの部分と、生地としてまとめてのばした2番生地をランダムに使用したため大きさや膨らみにはばらつきがあるのですが、suipaさんからいただいた包材に入れ、仕事場へのおやつに持っていきました。


[PR]

トレーはケーキを乗せるだけでなく、ぴったり入る袋があれば型崩れしやすい焼き菓子もつぶさず持ち運べるのが便利ですね。




業務用の包材は本店がお得です↓