ほぐす手間なし 明太マヨトースト | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

レシピブログ×ハウス食品のスパイスアンバサダーとして活動中です。

一年間のスパイスアンバサダーとしての投稿、最後のテーマは〈お手軽調味料でひと工夫レシピ〉ということで…


お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレ



今回はこちらの新発売の商品4品をいただきました♪
どれも使い勝手が良さそうなものばかりです。




まず開けてみたのは「ハウス 辛子明太子ペースト」 。

使いたい時に使いたい量使うことができて、余らせる心配もないチューブタイプです。


娘がさっそく明太チーズトースト、明太マヨパン、おにぎり…とおやつにいろいろ作っていて、このままだとなくなってしまいそう!と、とりあえず明太マヨトーストを撮影しましたよ。

ほぐす手間がなくマヨネーズと混ぜるだけなので、レシピにするのも申し訳ないくらい、忙しい朝でもすぐできます。


辛味が結構効いていて少量で風味が楽しめるので、思ったより一本が長持ちしそうな印象。

卵焼きや和物など、いつもの料理のちょっとしたアレンジや味変にぴったりです。





【材料】


2枚


食パン 1枚

ハウス 辛子明太子ペースト 小さじ1〜1.5

マヨネーズ 小さじ1



【作り方】


①辛子明太子ペーストとマヨネーズを混ぜ合わせる


②食パンの表面に塗りひろげ、トースターで全体的にサクッとするまで焼く


★好みで刻みのりを乗せる。