cottaコラム動画配信のお知らせ/全粒粉ブラウニーのアイス添え | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

以前cottaさんのコラムコーナーでご紹介しましたこちらのレシピコラムが、動画になりました。


 



6/20~6/22にかけてcottaさんの公式フェイスブックやツイッター、インスタグラム、LINEホームで順次公開されますのでよろしければご覧ください。


cotta公式Facebook
cotta公式ツイッター
cotta公式インスタグラム


cottaさんのどのコンテンツでも、お菓子やパンのレシピやアイデア、見逃せない情報が毎日盛りだくさんですよ♪





いつもの薄力粉をきめの細かい全粒粉に変えて、ブラウニーを焼きました。
粉の量はそんなに多くないので、味の違いは殆どなかったのですが…


火が通るのが早いのか、グルテンの関係なのか(パン用の全粒粉を使ったので)、いつもの時間で焼くとしっとりさは減り、かといっても硬くはなくほろほろとした食感に。

そのままよりも、クリームやバニラアイスを添えたほうが好きだったので特にレシピにはしなかったのですが、バニラアイスや先日載せたいくりのアイスキャンディー 、チョコソースを添えて、最近考え事が多く疲れ気味な子どもたちのおやつになりました。





私が住む地域も先日梅雨に入ってから蒸し暑くなり、ついアイスばかり作ったり食べたりしがちです。