くまさんのチョコレートムース | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

おやつにチョコレートムースを作ったので、くまさん風にデコレーション。

もう大きな子どもたちにも好評で、今でもこういうのに反応してくれるんだなぁと意外でした。


耳は溶かす前のクーベルチョコレートをそのまま挿しこみ、頬はフリーズドライストロベリー、目と鼻はチョコチップ、鼻の白はホイップクリームです。





カップはsuipaさんのもので、軽くて柔らかいのですが、耐熱温度も高いですし幅広いスイーツに活躍してくれます。

小ぶりなところが、濃厚な味わいのムースや、くまさんデコレーションにもぴったり♪


 



 大人用にはほんの少し洋酒を加え、ピックを挿しました。





レシピはこちら。


 



リンク先の分量で、このカップ6つ分です。





suipaさんの業務用品は本店がお得ですが、楽天にも取り扱いがありますよ。