らでぃっしゅぼーやのお試しセット体験[PR] | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

SNSなどではよく定期購入されている方を見かける、らでぃっしゅぼーやさんの野菜のお取り寄せ。

有機・低農薬野菜や無添加食品などの宅配サービスです。

今回、そんならでぃっしゅぼーやさんのお試しセット

を体験させていただけることに!

何が届くのかはその季節にもよるのですが、今回はこんなにいろいろな野菜が届きました。






野菜だけでなく、届いた野菜の種類と農薬の使用状況の一覧、それぞれの野菜の美味しい食べ方や保存法が紹介されたリーフレットも入っています。

使い方に迷うことがないのが嬉しいですね。





届いた日のお昼、さっそく作ってみたのがこちら。

調味料もセットに入っていたものを使用。
全部手順は2~3ステップです。

・紅くるり(大根)と油揚げの炊き込みご飯
・青梗菜の即席ナムル
・ジャーガルちぐさ(ピーマン)、京人参、紅くるりのピクルス





紅くるりの甘みや鮮やかさ、生で食べた青梗菜のナムルの食感の良さには感激。
ピクルスはセットで入っていたものでしたが、これが便利で本当に美味しい…!
パッケージには余ったピクルス液の使い道アイデアも載っていたので他の料理にも使いましたよ。

そしてデミグラスソースのルーは、化学調味料や着色料、保存料不使用。
家にあったお肉や玉ねぎなどに、京にんじんを入れてポークシチューにしました。
トマトとベビーリーフのサラダに入れた平飼い卵も、ピクルス液に漬けたもの。

ドレッシングはピクルス液を使っています。






野菜ジュースも甘すぎず私好みの味わいでした。
写真は子どもたちとの昼食に作ったもの。
カラフルでバランスよく野菜を摂ることができてありがたいです。

・ブロッコリー、トマト、平飼い卵、紅くるりのサラダ
・青梗菜、京にんじん、油揚げのスープ
・ブロッコリーと卵の炒め物
・ジャーガルちぐさ(ピーマン)のトースター焼き
・りんご(ふじ)





これだけ作っても、まだ結構食材が残っている状態で、かなりお得感がありましたよ。
それにこのご時世あまり外出したくなかったり、年度末で忙しくても食材の買い物にはいかねばならないので、宅配で届くのは助かりますね。

気になる方は、まずはお試しセットから体験してみてはいかがでしょうか☆



現在のお試しセットの内容はこちらからどうぞ