[PR]お花の定期便 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

Ameba公認マーク

毎週ワンコインから始められる、自宅のポストにお花が届くサービス「Bloomee LIFE」様からお花をいただきました。
全国のお花屋さんから、厳選された季節のお花が届くサービスなのですが、受け取る時間や不在を気にしなくて良いんです。
 
 
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


箱の花の絵は、中の花の向きを表していて、花の名前やお店が印刷されたカード、お花が長持ちする栄養剤も一緒に封入されています。
万が一しおれていても、品質保証付きなので安心なんですよ。

今回のパッケージは夏らしくて可愛いデザイン!

開ける前からわくわくしました。





今回届いたのはバラ・ブバルディア・宿根スターチスの組み合わせ。

それぞれの品種や産地、お店情報も記載されているので、もし同じ花が欲しくなった時にも助かります。


しかも私はお花屋さんでどんな感じの花を選んだら良いかわからないので、お花の知識やセンスがなくてもそのまま飾るだけで絵になるのは嬉しいポイントです。

毎回何が届くのか開けるのが楽しみなのも良いんですよね。


私自身これまでも何度か届けていただいたことがあるんですが、地上波のテレビで紹介されたこともあり、現在3万人が利用されているのだそうですよ。





なんといっても、500円コースなら大げさではなく気軽に楽しめるのが嬉しいサイズ感。

テーブルや窓辺など、ちょっとしたスペースに飾ることができるので、忙しくて余裕のない時でもふとした時に目に入ったり、ふわっと花の香りがするととても和みます。





空き瓶にさしただけでテーブルが華やかに♪

(ちなみに一緒に写っているのはレーズンサンドクッキーです。)



こちらから届くお花は、記載されている簡単なコツを実践したり、栄養剤をいれるだけでいつもより長く楽しむことができるようになっているので、お花のお世話に自信のない方にもおすすめです。